らをた広島

食べ歩きブログ

ラーメン うまもり(東広島市)ラーメン150g野菜ニンニクまし

ラーメン うまもり

公式サイトによると最近オープンした二郎系のお店のようだ。

西条駅前のかなり良い立地の代わりに駐車場とかはないので自分も近隣のコインパーキングにクルマを入れて歩いてやってきた。

開店時間少し前に着いたがもう何人か待ち客がいてその列に並んで開店を待った。

時間になったのでお店が開いて待っているのは自動券売機。

これでラーメンの食券を購入してカウンターに座った。

目の前に「無料トッピング」の案内があってこれでマシができることとこのお店の注意事項があるので読んで、注文時に野菜ニンニクマシをお願いした。

チョット待ってからキタヨ!!ラーメン うまもりのラーメン150g野菜ニンニクまし900円。

これまで体験してきた二郎系の中ではいわゆる盛りっぷりは控えめに感じる。

麺を引っ張り出してみると極太まではいかないがかなりの太麺でここらへんはキッチリと抑えてあるようだ。

さてニンニクをスープに行き渡らせるように混ぜてからいただいたが、ガツンとパンチのある味わいではなく全体に優しい感じでかなり食べやすい。

二郎系最大のお楽しみであるチャーシューだが直前に炙ってくれるのは嬉しいが期待していたほど大きくないのはまだ良いが、今回のはどういうわけか8割方が脂身なのには参った。

さすがにオッサンにこの脂身はキツいので残すハメになったがこれは個体差だと思いたい。

その他はいわゆる二郎系の文法をしっかりと抑えてあってなかなか納得がいくデキだと思った。

実際スープは最初はやや大人しいかと感じたがその分後半になってちょうどよい感じになってきて食べ飽きることはなかった。

二郎系にしては珍しくスープまで余裕で完食。

かなりの完成度ながら若干残念な部分が散見されたのはまだ開店間がないので仕方がないのかもしれない。

もう少し時間を置いてからまた来てみようかと感じたラーメン うまもりのラーメン150g野菜ニンニクましだった。