らをた広島

食べ歩きブログ

ラーメン山岡家 東広島店(東広島市)プレミアム醤油とんこつラーメン

ラーメン山岡家 東広島店

24時間営業、広い駐車場と色んな意味で近所にほしいラーメン屋ではある。

日曜日の朝10時に着いたのだがそこそこクルマが駐めてある。

公式サイトにて告知のあったプレミアム醤油とんこつラーメン狙いだったので入店してすぐに置いてある自動券売機でコレの食券を購入。

カウンターに通されたが店内はさすがにこの時間なので混んではいないがそれでも3割くらいの席が埋まっているのは驚きだ。

チョット待ってからキタヨ!!ラーメン山岡家 東広島店のプレミアム醤油とんこつラーメン(全て普通)920円。

コッテリ濃厚スープだからだと思うがまるで味噌らーめんのような麺が登場したが確かにこれくらいじゃないと負けてしまうのだろう。

煮干しがほのかに香るっていうのは確かにその通りでがあるがとっても濃厚でパンチがあるスープはチェーン店ラーメンの常識を遥かに超えている。

チャーシューは大きめのがドカンと入っているがこれはいわゆるチェーン店クオリティというやつだがまあ全然不満はない。

ここまでガツンとくるスープならきっとニンニクブーストが良かろうと早速卓上調味料として置いてあったのを入れてみた。

当然ながら相性抜群なので更に追加してしまった(笑)

しかしこのラーメンに於いてけっこうな量が入っているワカメの存在は最初少々疑問ではあったが実際は後半にかけてその食感で楽しませてもらった。

それと玉ねぎとこのスープの相性がとっても良かったのも印象に残ったが終盤になってくるとさすがに食べ飽きてしまってスープまで完食とまでは至らなかった。

しかしチェーン店とは思えないほどの品質には毎回驚かされるラーメン山岡家 東広島店のプレミアム醤油とんこつラーメンだった。