らをた広島

食べ歩きブログ

蛸やき・たこもん(佐伯区楽々園)

蛸やき・たこもん

五日市駅から広電に乗って一駅の楽々園にやってきたがその楽々園駅の真ん前というかもうほとんど駅にくっついている建物にあるたこ焼き屋さん。

今日はここに娘と一緒に呑みに来たのだった。

テイクアウトではもちろんたこ焼きがメインなのだが店内では激安居酒屋として利用できるのがここの特徴でもある。

メニューはどれもこれも通常のお店の半額程度だ。

以前は特大まであったが今は大ジョッキが最大なのでこれをお願いして娘は中ジョッキで乾杯だ。

たこ焼きの盛り合わせ、1000円くらいだったと思うがおまかせにしたので味付けがあれこれとあって楽しい。

ソースも何種類もあるようでたこ焼きは思いの外ビールにあうのでガンガン食べられてしまって案外これだけでお腹はかなり膨れる(笑)

漬物の盛り合わせ100円!!

鶏モモステーキ250g 600円!!!

いまどきこんな値段でありえない。

らっきょう(永岡商店?)200円。

コレ、手作りなんだろうか、昔ながらのらっきょうでウマシ。

冷やしトマト200円。

揚げナンコツ大300円。

玉子焼き300円。

このデカさでこの値段はちょっと見たことない。

野菜サラダ200円。

これで自分は大ジョッキ1、中ジョッキ2、娘は中ジョッキ1とチューハイを呑んで2時間程度お店にいて2人で6000円!!

普通じゃ考えられないコストパフォマンスに笑いが止まらない。

帰りは電車が少なくなって待たなきゃならなかったので二人で歩いて帰宅した。

この値上げのご時世に突っ張って頑張っていらっしゃる姿勢に頭が下がる思いがした蛸やき・たこもんだった。