らをた広島

食べ歩きブログ

完全メシ 日清焼そばU.F.O. 濃い濃い汁なし担々麺(日清食品)

完全メシ 日清焼そばU.F.O. 濃い濃い汁なし担々麺

「U.F.O.」のおいしさはそのまま、たんぱく質、脂質、炭水化物の三大栄養素のほか、ビタミン・ミネラル・必須脂肪酸もバランス良く整え、しかもおいしく仕上げました。

希望小売価格 398円 (税別)

花椒と唐辛子の刺激がクセになる!コク深い芝麻醤にピリッと辛い花椒がきいた濃厚な特製だれ!!たれがよく絡むもっちりとした食感のノンフライめんを使用したお湯かけ簡単調理の汁なし担々麺です!

栄養とおいしさの完全なバランスを追求した汁なし担々麺。

コク深い芝麻醤に花椒をきかせた濃厚な特製だれが特長で、山椒の爽やかな香りと唐辛子の辛さがクセになります。

 

 

「日清焼きそばU.F.O.」 のおいしさはそのまま、栄養とおいしさの完全なバランスを追求! ビタミン・ミネラル・必須脂肪酸もバランスよく摂取できるのに、しっかりおいしく仕上げました。

花椒と唐辛子の刺激がクセになる!コク深い芝麻醤にピリッと辛い花椒がきいた濃厚な特製だれ!!たれがよく絡むもっちりとした食感のノンフライめんを使用した汁なし担々麺です!

完全メシってことはこれだけ食べていれば栄養も取れるって考えてよいのだろうがこの手のカップ焼きそばにそういう事を要求するヒトってそんなに多くないような気もする(笑)

汁なし担々麺の本場広島に住んでいるのでアレコレ食べたことはあるのだがそれでもこのUFOは相当に本格的なのがよくわかる。

辛さと痺れもじゅうぶんにあるし下手すりゃ専門店でもこれ以下のお店も脳裏をよぎったくらいだ。

あくまでも個人的な好みだけど汁なし担々麺はもっともっとマイルドにした方が一般受けするのはよくわかるのだがそうなるとマニアには物足りない。

ならばこのUFOみたいな名前の通ったカップ焼きそばが思い切ってこういうのを出してくれると、汁なし担々麺自体の中心点がもう少しマニア向けに寄ってくれるのを期待してしまう。

そういう意味ではこの勇気に敬意を示したいくらいの完全メシ 日清焼そばU.F.O. 濃い濃い汁なし担々麺だった。