らをた広島

食べ歩きブログ

一風堂 ゆめタウン廿日市店(廿日市市)赤丸味噌

一風堂 ゆめタウン廿日市店

大型ショッピングモールであるゆめタウン廿日市のフードコートにある店舗。

ただ特に窓際の席は見晴らしがよく瀬戸内海の美しい景色が拝めるのでこれはほかのラーメン屋には絶対にない優位性と言える(笑)

ちょっと待ってからキタヨ!!一風堂 ゆめタウン廿日市店の赤丸味噌980円。

おそらくは味噌ラーメン専用麺だと思うが個人的にはもう少し太く縮れさせてくれた方がスープに合うような気がしないでもない。

セブンスパイスと呼ばれる調味料が乗っかっているのだがこれは早々にスープに溶けてしまった。

コーンは普通はスープに沈んでしまいのだが油が多いのか浮かんでいる(笑)

「赤丸味噌」っていうのでスープにもう少し辛味噌が使われているのかと思ったら赤味噌が多く使われているって意味のようだ。

丁寧に炙られたチャーシュー。

これは驚くほど柔らかくてウマかったので追加すればよかったと悔やんだほどだった。

ちょっとだけトッピングされている玉ねぎも実によい味わいをしていてこれはなかなかのセンスだと思った。

コーンも脇役ながらよい仕事をしていて特に後半になるとこれが楽しみになってくる。

フードコートなので味変に卓上調味料を入れるとかできないのであらかじめショウガをいただいてきたのでこれを投入してみた。

味噌ラーメンにショウガって案外合うのか不安だったが不思議なほどよくあっていて最後まで楽しむことができた。

赤丸味噌というほど赤味噌は感じなかったがこの安定感こそ大型チェーン店である一風堂の真骨頂みたいなものなのだろう。

逆にチェーン店でこれほどのクオリティなら大満足だと思った一風堂 ゆめタウン廿日市店の赤丸味噌だった。