らをた広島

食べ歩きブログ

赤麺 梵天丸 アルパーク前店(西区)冷やし汁なし担担麺2辛+蒸し鶏

赤麺 梵天丸 アルパーク前店

公式サイトでココで冷やし汁なし担担麺をやると知ってやってきた。

入店すると出迎えてくれるのは自動券売機だけど丁寧に説明してくれるので迷うことはない。

冷やし汁なし担担麺と蒸し鶏追加のチケットを購入してカウンターに座った。

目の前には卓上調味料のラー油、酢そして花山椒が置いてある。
汁なし担担麺専門店としては定番だ。

このアルパーク前店はいっときつけ麺専門店になったはずだけどまた元のように汁なし担担麺も出しているようだ。

ちょっとまってからキタヨ!!赤麺 梵天アルパーク前店の冷やし汁なし担担麺2辛750円+蒸し鶏180円=930円。

基本的に汁なし担担麺は温かいほうが香りが立って旨いと思うのだが以前にも本店で冷やし汁なし担担麺を食べたがなかなか凝っていて好印象だった。

当然ながら冷たく〆られた麺はコシが際立っていてこの部分に関しては冷製の圧勝だ。

ただゴマや酢が勝ってもはやサラダみたいな仕様はあまり好みじゃないのでそれを全面に押し出していないこちらの冷やし汁なし担担麺は良いと思う。

それといこちらも以前もっと入って欲しいと思った蒸し鶏だけどこれくらいあるとバランス的にも個人的には丁度よい。

汁なし担担麺と言えばこの花山椒を楽しむ麺だと思うのでこれは思い切ってドカっと追加させてもらった。

ちなみに辛さ指定ができるのだが3辛でお願いしようとするとスタッフの方に2辛にしたほうが良いと言われたのでそうしたが正解だった。

そしてトドメは酢を少しだけ入れて好みに味変して後半を楽しんでしまった。

辛さに関してはこれくらいが良いし花山椒はもっと入れても良かったがトータルで考えるとこんなもんで良かったと思う。

香りに関しても冷やし汁なし担担麺ながらある程度良い香りは立っていてこれなら敢えて温かいのを選ぶ理由もそれほどないかと思った。

麺がなくなって具もほとんどなくなったが最後はネギが良い仕事をしてくれて追い飯しなくてもタレまで全部食べきれた。
以前の冷やし汁なし担担麺より研究が進んだのか今まで食べた冷製の汁なし担担麺だったらこれが個人的には一番だった。

大満足の赤麺 梵天アルパーク前店の冷やし汁なし担担麺2辛+蒸し鶏だった。