らをた広島

食べ歩きブログ

新派四川料理 菜心(佐伯区)火焔魔婆豆腐ランチ

新派四川料理 菜心

最近ローカルの情報番組に取り上げれられたらしく、夜メニューだった火焔魔婆豆腐がランチに登場していると娘から聞いてやってきた。

それにランチになって以前より辛さが控えめになっているんじゃないかと噂もあるらしいので確かめに来たというわけだ。

平日のお昼過ぎに入店したがさすがはテレビ効果か満員で運良く席が空いたのでようやく座れたので火焔魔婆豆腐ランチを注文した。

チョット待ってからキタヨ!!新派四川料理 菜心の火焔魔婆豆腐ランチ1350円。

火焔魔婆豆腐はグツグツと沸騰状態で提供される。

これにご飯とキムチ・・・・

そしてサラダに中華スープがついてくる。

さてさてそんなに一般向けになってしまったのかが知りたくてさっそく火焔魔婆豆腐だけ食べてみたが以前と変わらないパンチのある辛さに思える。

ご飯に載せて食べてもみたが以前とまったく変わってないように感じるのは自分が鈍いのだろうか。

辛さはある程度慣れみたいなもんがあるので体調とかで印象は変わると思うがあくまでも個人的な感想だが以前と全く変化なしだろう。

そうとわかれば後は好きなだけガツガツ堪能するだけなので遠慮なくご飯にのせて食べさせていただいた(笑)

ラー油の破壊力がかなりあるので中盤から後半になっても食べ飽きることはなくスープを飲みながら一気に食べることができる。

敢えてケチをつけるならキムチはこの火焔魔婆豆腐と相性が良いとは思えないのでザーサイとかの方が嬉しい気がする。

無心になって食べていたらあっという間にすっかり完食。

これで1350円はけっこう高いがこの旨さなら納得できる。

テレビに紹介されてあの大好きな火焔魔婆豆腐の味が変わっていたらどうしよう?としう心配が杞憂に終わってなんだかホッとした新派四川料理 菜心の火焔魔婆豆腐ランチだった。