らをた広島

食べ歩きブログ

GRヤリス RZ“High performance” 1st Edition その48(USBチャージャー)

GRヤリスには12V/120W電源がある。

これまではかなり昔から使っていたAmazonベーシック USBカーチャージャー 4.0アンペア (タイプAメス 2ポート)が壊れてしまったので買い換える事にした。

エレコム カーチャージャー シガーソケット 30W USB-A ×3

USBポートは3口に増えたのは単純に嬉しいしその内のひとつはクイックチャージャーになっていてiPhoneはここに指すようだ。

充電中は赤いLEDが点灯し満充電になると青色になるもの嬉しいがあまり正確ではないようでこれは飾りみたいに考えた方が良さそうだ(笑)

それにしても昔のと比較すると随分と小さくなっていて使いやすいのに驚いた。

暫くこれを使ってみようと思う。