らをた広島

食べ歩きブログ

菓匠茶屋 五日市店(佐伯区)抹茶杏仁パフェ

まっつ2
サンリブ五日市店。
非常に大きな駐車場をもついわゆる郊外型のショッピングモール。
まっつちゃ1 まっつちゃ2
そんなサンリブ五日市店の1階にある菓匠茶屋 五日市店はこの手のフードコート専門の和風デザート屋さんだ。
まっつちゃ3 まっつちゃ4
本来はお茶屋さんのようで事実お茶も販売していはしてるがその実態は抹茶スイーツの店と考えるのだが妥当であろう。
まっつ1
今回は抹茶ソフトを食べようと思っていたのだがこのデカい看板が目に飛び込んできてしまって結局コレに抗えなかった。
まっつ4
抹茶杏仁パフェ380円。
「コロコロ2つのトリュフチョコレート」「ぷるぷる白玉が2つ」「とろ〜り杏仁豆腐」の三つ巴攻撃に勝てるはずもなくあっけなく撃沈。
まっつちゃ5 まっつちゃ6
菓匠茶屋チェーンの良い所はかなりゆっくりできるイートインを独自に確保しているところだがこの五日市店も例外ではなくきっちりと別の喫茶スペースを確保している。
しかもお茶に至ってはホットもアイスも飲み放題という太っ腹。
まっつ3
だからこの時期、アイスを食べてもこんなふうに熱いお茶を一緒にまったりするという至福の時間が享受できるのはここの最大の強みだろう。
まっつちゃ7 まっつちゃ8
勿論味についても文句なしでやや甘め控えめなのは我々男性陣には特に嬉しい。
食べ終わった容器の回収ボックスまであって至れり尽くせりの菓匠茶屋五日市店を満喫したのだった。
おっさんふたりで・・・・