らをた広島

食べ歩きブログ

二代目もんごい亭 広島駅前店(南区松原町)汁なし担担麺

もんご - 1
今日は飲み会の〆でやってたよ二代目もんごい亭 広島駅前店
広島駅前で飲むときの強力な〆ラーメン屋として常に候補に上がる店ではある。
もんごい - 4もんごい - 2
この日は成り行きでラーメンヌ・てんとうむしさんとご一緒になってしまった。
もんごい - 3もんごい - 5
彼女はどうやらこの新メニューである辛いラーメンが目当てのようだ。
もんごい - 6もんごい - 1
自分はそんなことしたら夜中にトイレ籠城になるのは目に見えているので止めておいたが酔っぱらいなので影響されてしまって同様に辛い麺が食べたくなってしまったのだった。
もんごい - 7もんごい - 8
ビールで乾杯した後のてんとうむしさんが注文した限定の「極辛魚介系 狂辛魚介麺780円」。
少しだけスープを頂いたが青唐辛子による激辛爆弾が炸裂してビールが逆流しそうだった。
いくら酔っていてもこれはちょっとムリだっせ。
もんご - 2
そして自分が注文した汁なし担担麺600円。
もんご - 3
汁なし担担麺って言ってもけっこうスープがあるのが多いなかこれは本当に汁なしに近い仕様になっている。
もんご - 4
麺は他のラーメンと共通ながらしっかしとコシがあってなかなか旨いよ。
もんごい - 10もんごい - 9
酔っていたので味の正確性は保証できないがここの汁なし担担麺はあまり花山椒の香りや痺れが迫ってこないタイプであることは間違いない。
もんごい - 11もんごい - 12
スープが少ないから御飯なんか投入しないでも普通に食べれば全部がキレイになくなってしまうのは自分好みだ。
これでも最後の方はけっこうな辛さをしっかり感じさせてくれていたのでこの日の酔っぱらいの〆としては納得の一杯になったのは嬉しかった。
それでもやっぱりシラフでもう一度食べてみんといかんわな。