らをた広島

食べ歩きブログ

おっきん(佐伯区五日市中央)

おつきん - 1おつきん - 2
今日はおっきんで8人の宴会を予約している日。
ちょっと遠いのでタクシーに乗って向かう。
大将の許可を貰って冷えた獺祭50の一升瓶持参だ。
お - 1
久しぶりにおっきんに飲みにきた。
ということは麺類ではなくホルモンと酒をがっつり食べたいのだった。
おつ - 1おつ - 2
ここは今をときめく広島カープの選手御用達の店でもあり大将は個人的にあの黒田博樹投手とも個人的なお付き合いがある。
おつき - 1
スペアリブ。
コレ以上柔らかいスペアリブなんてあるんか?ってほどでほろほろだ。
スペアリブ=安物という概念ががらがらと崩れていくのがわかる。
おつきん - 3おつきん - 4
予約だっただけに最初からあれこれとすでに料理が用意されていてどれもが旨いのよ。
おつきん - 5おつきん - 6
野菜系も実はしっかり準備されていて良い箸休めにもなり肉を食べ飽きないような工夫がなされている。
おつき - 2
そもそも自宅で何人かで森伊蔵の試飲会をやってからおっきんにきたので最初からちょっと寄っているし生ビールで乾杯して獺祭をあれこれ飲んでくるともうこのあたりからアルコールが回ってきたよ!
おつき - 3
この分厚い豚肉ステーキのころには完全に出来上がって自分はこれ食べたのかよう覚えてないがね。
他にも多種多様なメニューが振る舞われたのだが嬉しくて撮り漏れだらけで情けないことに・・・
おつきん - 7
それにしてもこの日にゲストできてくれたふたりの美女におじさんたちメロメロで旨い酒と料理で強かに酔った夜だった。
参加してくださった方々ありがとうございました!
また呑みましょう!