らをた広島

食べ歩きブログ

スティック スイーツ ファクトリー(佐伯区五日市)

すいー - 1
佐伯区五日市のコイン通りにあるスティックスイーツファクトリー
とってもわかりやすい立地に店の横に駐車場が4台くらいある。
すいーつ - 3
この日はクルマ2台に4人でやってきたが余裕で駐めることができた。
すいーつ - 2すいーつ - 1
店内はけっこう広くケーキ屋さんに付属のイートインがあるって構造ではなく喫茶店に豊富なケーキが取り揃えてあるっていう店だと考えたほうが良さそうだ。
すいーつ - 4すいーつ - 5
300円のコーヒーはおかわり自由の飲み放題なのが最大の売りだろう。
飲んでみるとまあお値段なりと言うかそれなりの味で逆におかわり自由じゃなかったらちょっとアレだろう。
すいー - 2
ほんじゃスイーツはどうかっていうとイチゴのショートケーキ270円なのはいいがかなり小ぶりだ。
それ以外もだいたい300円以下の料金でとっても小さいケーキがほとんどだから少しづつたくさん食べてもらおうというコンセプトなのだろう。
すいー - 3
なるほど、こういう店ならおかわりしまくってコーヒー4杯も飲んじゃった。
途中からアイスコーヒー用のガムシロップとミルクを入れるとかなり旨くなることを発見しこれを実行すると何杯でもいけるよ。
聞くところによるとこのスティックスイーツファクトリーはチェーン店のようであちこちにあるようだがコーヒーたくさん飲んで長居できるという意味ではなかなかな喫茶店と言えそうだ。