らをた広島

食べ歩きブログ

ザ・ボイス そこまで言うか! のススメ

title
ニッポン放送のラジオ番組であるザ・ボイス そこまで言うか!
毎週月曜から木曜までの4日間(16時から17時半の1時間半)、日替わりで参加するコメンテーターが政治・経済・社会情勢を中心に日々のニュースについて語る番組。
ぼい - 3ぼい - 4
ラジオだから基本東京ローカルなのだがラジコプレミアムスマートフォンポッドキャストで聴ける。
channels4_banner
だけど自分はYouTubeザ・ボイスの公式サイトからPCで音声だけをMP3としてダウンロードしてiPhoneに転送して毎朝夕のイヌの散歩クルマの運転時、トレーニングやランニング時にずっと聴いているがこれが面白くてテレビ新聞よりも遥かにタメになる。
title2
土曜日には同じニッポン放送で同様な番組で辛坊治郎 ズーム そこまで言うか! があってこちらは週末の2時間番組だけあってザ・ボイスよりもやや緩い内容ながらさすがになかなかだ。
ぼい - 1ぼい - 2
こちらは残念ながらYouTubeでは聴けないので(聴けなくもないが)ポッドキャストで一部だけだが聴くことができる。
最近は音楽はすっかり聴かなくなってこんなニュース深掘りばかり毎日聞いているのだが、おっさんが時代に置いていかれないようにするのとボケ防止が同時にできてラジオこそ有難い存在である(笑)
【お知らせ】
ニッポン放送ザ・ボイスそこまで言うか!激論ダブルアタック!
6/13(月)長谷川幸洋×宋文洲
6/14(火)宮崎哲弥×田原総一朗
6/15(水)有本香×野口健
6/16(木)青山繁晴×高橋洋一