らをた広島

食べ歩きブログ

2017年3月9日対西武オープン戦に行ってきた。

おーぷん - 2
2017年3月9日対西武オープン戦にやってきた。
優勝した昨シーズンは結局観戦しなかったから2年ぶりだ。
2年ぶりに訪れたマツダスタジアム周辺は以前はなかった大きなマンションや室内練習場、或いは結婚式場などに囲まれていて大きく様変わりしている。
ネットでチケットを購入したのだが昔の市民球場のオープン戦は全席千円だったような記憶があるのだがマツダスタジアムは内野自由席2500円と外野自由席1500円もするのにちょっと驚いた。
仕方がないので外野自由席を購入して今まで入ったことはないパフォーマンス席に行ってみたが応援団の方々が熱心にやっておられてさすがにおっさんには立ったり座ったりのスクワット応援は馴染まなかった(笑)
おーぷん - 1
ということでいつも観戦する場所であるレフトの外野席に移動したがやっぱりここらへんが落ちつく。
平日真っ昼間の試合だけあってさすがの超人気球団広島カープといえども客の入りは半分にも満たないくらいで久しぶりにゆっくり試合を見ることが出来た。
先発はルーキーの#28床田寛樹投手で素人目にみてもランナーを背負ってからの投球に課題がありそうだった。
おーぷん - 3
2番手にでてきた#12九里亜蓮投手は4回ノーヒットの見事なピッチングで今年の飛躍を期待させるのにじゅうぶんな内容だった。
打撃では#60安部友裕選手#63西川龍馬選手、そして新戦力の#5R・ペーニャ選手などの活躍が目立っていた。
試合は4対2で広島カープが勝ったが主力の野手が3人もWBCに招集されているので打線の迫力がやや弱いようにも感じられた。
まあそれにしてもオープン戦に打撃絶好調で公式戦でさっぱりといった例をよく見てきたので現時点ではこんな感じで大丈夫なのだろうが個人的にはこの日にレフトでフル出場していた#7堂林翔太選手の覚醒に夢をみてしまうんよね〜。
本人も今年の目標を20本塁打と言っているそうだから、実際打率低くても良いから下位打線でそれくらいの活躍を見せて欲しいと思っているカープファンは自分だけではないだろう。
おーぷんせ - 1
この日は13時からプレイボールだったので二代目もんごい亭 広島駅前店でもんごい(エビニンニク醤油)780円を食べて行ったが久しぶりのもんごいラーメンはなかなか旨かった。
それにしても今年も広島カープ、優勝して日本シリーズも勝って日本一!と言いたいが優勝するには運も必要なので優勝できなくても優勝争いに絡んでくれたら嬉しいと言うのがホンネなところだ。
巷の下馬評ではジャイアンツとカープのマッチレースになるとか言われているけど、セリーグはそれほど各チームの実力差が開いているとは思えないので、ふたを開けてみないとどうなるかなんてわからんのじゃなかろうか?
今年のマツダスタジアムのチケットは既にほとんどソールドアウトしてるそうだから今回のカープ観戦が今年の最初で最後になってしまう可能性が高いだろうな〜〜(泣)