らをた広島

食べ歩きブログ

マツダスタジアムに行ってきた。

f:id:unkosuzou:20190731103014p:plain

3連覇と広島カープが強くなりチケットが入手できなくなって来れなかったマツダスタジアムに久しぶりにやってきた。

下手すりゃ3年か4年ぶりじゃなかろうか(涙)

f:id:unkosuzou:20190731103126p:plain

座席はなんとSS指定席でこりゃ良い席だわい。

チケットは2枚入手できたので熱烈カープファンの息子(神宮・ナゴドまで応援に行くツワモノ)と一緒だ。

f:id:unkosuzou:20190731103346p:plain

ここ最近はチケット取れないから甲子園ヤフオクドームに遠征していたのだがやっぱりマツダスタジアムが一番ゆっくり応援できる。

SS指定席だったからかもしれないが座席がかなりゆったりしているしトイレの綺麗さは群を抜いている。

f:id:unkosuzou:20190731103644p:plain

マツダスタジアムのビールは以前は売り子から買うと700円、コンコースの売店に買いに行けば500円だったのが全て700円に統一されたようだ。

そこでどうせそんなに高いならヤケクソで750円だしてこのフローズンビールを買ってみた。

これがカップは2重構造になっているのと上に氷の泡がのっている相乗効果でずっと冷たく飲めるのは50円以上の価値があると感激した。

それで試合後半でもう一杯もらおうとコンコースに行ったらその出店は閉まっていた(笑)

f:id:unkosuzou:20190731104043p:plain

試合は広島カープの一方的な展開で後半は緊張感もなくなり少々ダレてしまったがまあこういのもたまには悪くはない。

f:id:unkosuzou:20190731104141p:plain

今年はどういうわけか11連勝しては11連敗と非常に出入りが激しいシーズンになってしまっているが高卒ルーキー小園海斗選手の活躍とかチームとして好むと好まざるとにかかわらず徐々に世代交代を行わざるを得なくなっているように感じる。

もう3連覇と偉業を成し遂げているのだから無理に4連覇など高望みをせず広島カープらしい若々しい思い切った野球を見せてほしいものだ。