らをた広島

食べ歩きブログ

たかや寿司(中区)にぎり寿司7貫&ラーメンセット

た - 1
中区舟入南たかや寿司
表通りに面していて店先は駐車場だ。
たか - 3たか - 2
開店前に着いてしまったのだがこの店はけっこう前からその存在は知っている。
だけど中に入るのはこの日が初めてだ。
たか - 1たかや - 1
店先で待っていたら開店時間前なのにもう入店させていただいた。
このお店は「サービスデイ」なるものが存在し毎週木曜日・日曜日はにぎり寿司7貫&うどんセット730円→500円に、にぎり寿司7貫&ラーメンセット940円→700円と途方もない値引きをやっていると聞いてやって来た。
た - 2
寿司の方は作り置きしてあるのか瞬時に登場し少し遅れてラーメンがやってきた。
しかしこれだけしっかりした寿司にラーメンが同時に登場するなんてさすがの自分も初体験だ(笑)
た - 4
通常サイズのにぎりすし6貫にキュウリと鉄火巻がひとつづつあって厳密に言えば8貫あるがね。
た - 3
ラーメンはいわゆるフルサイズのタイプで波波としっかりスープがついである。
た - 5
どっちから手を付けようか悩んだが麺が伸びるのでラーメンを食べることにした。
麺はやや縮れており食感は超プラスティッキー(笑)
たか - 6たか - 12
モヤシが入っている辺りは広島ラーメン風だが味はちょっと異なってトンコツに魚介が感じられるどっちかというと和風ラーメンとでも言えばよいのか優しい味。
たか - 16たか - 5
チャーシューも昔懐かしいいかにもバラ肉って感じのこってり系。
たか - 14たか - 13
でもやっぱりパンチが足りなくて卓上コショウの誘惑に勝てず久しぶりにコショウパッパとやってしまった。
たか - 8たか - 9
寿司はいわゆる回転寿司チェーンでくるくるとコンベアの上を回っているような食感。
たか - 10たか - 11
だとしてもこのセット、この値段でこれだけのにぎり寿司が食べられると思うと有難くて涙がでる。
たか - 7たか - 15
ワサビもきっちり効いていてツーンとくる本格派でこりゃ考えられんと感心しきりだ。
たか - 17たか - 18
後半はかわるがわる、ラーメン、寿司となかなかこの組み合わせは悪くないことに気がついてしまった(笑)
たか - 19たか - 20
きっちり完食。
これはオドロキの値段でグーの音も出ないが定価の940円だったらどうかと言えばちょっと高い。
後から入ってきた他の客も全員にぎり寿司7貫&うどんセットかにぎり寿司7貫&ラーメンセットを注文していたが当然といえば当然だ。
このお店の木曜日と日曜日以外はどうなっているのかやや心配になりながらも、にぎり寿司7貫&ラーメンセットは700円だからこそ価値があるというのがホンネのたかや寿司だった。