らをた広島

食べ歩きブログ

たまや(呉市)巴屋のアイスもなか

た - 1
やってきたよ!たまや
今日は2017年の大晦日正午、忘年会がここで開催されることになっている(笑)
たま - 1たま - 2
持ち込み酒も揃ったところでまずは乾杯!
たま - 3たま - 4
今年もお疲れ様でした!来年も宜しくね!!
と気心知れた仲間との忘年会の始まりだ。
たま - 5たま - 7
「丼と揚げ物の店」だけって次から次へと揚げ物オンパレード(笑)
たま - 8たま - 9
一息ついて更に揚げ物を御見舞されるのだがビールにはなかなか合うよね。
た - 2
ここで目先を変えて宮崎風の焼き鳥。
地鶏でけっこう硬いが味はさすがだ。
たま - 11たま - 10
アボガドを挟んで今度はトンカツ。
このへんから日本酒にシフトし始める。
たま - 12たま - 13
そして追い打ちをかけるようにドドド!と串揚げがでてくるでてくる(笑)
たま - 14たま - 15
さて呉市の海自カレー公式店舗であるたまやのメイン料理はなんといってもコレ、カレーだ。
たま - 16たま - 17
独特な専用容器に入れられたカレーは適度に辛味が効いてさすがにウマい。
この個性的なルックスとともに酒のアテとしてもその存在感は健在だ。
た - 3
た - 4
デザートはなんと全店舗閉店してしまい今はスーパーでしか買えなくなってしまった巴屋のアイスもなかぢゃん!!
たまやさんでは巴屋と契約してアイスもなかを販売している。
スーパーで売ってるもなかでは再現できないパリパリのもなか皮の食感を堪能出来る。
たま - 18
最後はなぜかリアルゴールドうこんで〆て夕方前に解散したのだった。
それにしてもまさかたまやさんで巴屋のアイスもなかに再会できるとは夢にも思わなかった。
たまやさんで食事をしなくてもこの巴屋アイスもなかを買うだけでも対応してくれるとのことなので巴屋アイスもなかファンには2018年早々からの朗報と言えるだろう。