らをた広島

食べ歩きブログ

赤麺 梵天丸 アルパーク前店(西区)特製激辛汁なし担々麺

ぼ - 1
赤麺 梵天丸 アルパーク前店
あの梵天丸の支店がアルパーク横に出来た!
ぼん - 2ぼん - 1
っていうかここは以前は四川麻辣商人というお店が入っていてそこはナント、梵天丸の大将の修行先だったという因縁の関係。
まあ一従業員だった大将が独立して店主として同じテナントにカムバックしたって事なのだろう。
ぼん - 3ぼん - 4
しかしこの辺りにはアルパーク横丁とレクトに國松エキスプレスがあるので一気に汁なし担々麺激戦区になってしまった感がある。
ぼん - 5ぼん - 6
店内に入ると汁なし担々麺店お約束の自動券売機が出迎えてくれる。
だけど梵天丸は本店でもそうだけど店員が操作方法を説明してくれるので注文を迷うことはないのだが、その手間があるなら自動券売機じゃなくても良いんじゃないかと考えてしまう。
ぼ - 2
さてキタヨ!梵天丸の特製激辛(4辛)汁なし担々麺820円。
これに温泉卵がついてくるのだが辛さに関しては通常感覚の人間であれば問題なく楽しく食べられるレベルだ。
ぼん - 7ぼん - 8
まずは温泉たまごなしでデフォルトで混ぜて麺を食べてみたがなるほど人気店だけあって旨みに深みがあるのはやっぱりトンコツ由来と言われるスープとかのせいなのだろうか?
ぼん - 9ぼん - 10
せっかくついてきた温泉たまごを満を持して投入!!
まあ予想通りマイルド路線に変化していく。
ぼん - 11ぼん - 12
辛さがやや弱くなったように思ったので卓上の自家製えびラー油をスプーン3杯くらい入れてみたら丁度良くなった。
山椒ももう少し効いて欲しいとも感じたのでもしかしたら自分はもう「梵天斬らず」の辛さにチャレンジシてしまったほうが良いのかもしれんなの〜。
ぼん - 13
支店の開店日ということでかなりドタバタしていたがこれも時間が経てば落ち着いてくるだろう。
この日は梵天丸の大将が厨房を仕切っておられたが今後はどうなるのか楽しみではある。
それでもさすがの汁なし担々麺西の人気店だけあって安定の旨さは健在なので激戦区になろうがそんなことは全く問題ならないだろう(笑)