らをた広島

食べ歩きブログ

麺屋雪風(広島三越 春の大北海道展)濃厚味噌特製道産豚チャーシューメン

せ - 1
広島三越 春の大北海道展麺屋雪風
せつ - 1せつ - 2
味噌ラーメンのお店らしいが基礎知識がなくようわからんかったのでメニュー筆頭の濃厚味噌特製道産豚チャーシューメンをお願いした。
せ - 2
けっこう待たされてからキタヨ!!麺屋雪風の濃厚味噌特製道産豚チャーシューメン1242円!!
せ - 3
麺を引っ張り出してみると黄色が眩しい縮れ麺。
もっと太麺を想像していたが思ったより細くてしっかり手もみしてるのか独特な食感が新鮮だ。
せつ - 5せつ - 3
スープはニンニクの香りがして確かに香ばしい濃厚味噌スープ。
キクラゲが中華丼のようにドカンと放り込んであるのをラーメンでははじめて見た(笑)
せ - 4
このぶっとくくてでかいチャーシューは箸で持つとずっしり重さを感じるほど。
しかも驚くほど柔らかくて旨いのだがスープを打ち負かすほどは味付けされておらず全体のバランスを考えてあるようだ。
せつ - 4せつ - 7
以前札幌に実際行って食べた味噌ラーメンはどれもこれも脂が凄くてちょっとアレだったが時代が流れてスープもかなり変化があるようだ。
せつ - 6せつ - 8
最近は炒めた野菜の山もなくなってこんな感じに洗練されてきたのかもしれないがこれだとゴリゴリのネイティブの反応も聞いてみたいと思ってしまった麺屋雪風の濃厚味噌特製道産豚チャーシューメンだった。