らをた広島

食べ歩きブログ

GODZILLA 決戦起動増殖都市

main
ゴジラ」シリーズ初のアニメ作品として製作された劇場3部作「GODZILLA」の第2章。
ゴジラに蹂躙された地球を取り戻すため決死の戦いに挑んだハルオをはじめとした人類だったが、地中深くから現れた真のゴジラゴジラ・アースに敗退。
ハルオは、かつての地球人類の生き残りと目される「フツア」と呼ばれる民族の少女ミアナに助けられる。 180501000016-1
フツアもかつてゴジラに敗れたと言い伝えられていたが、彼らの持つ金属のナノメタルが、21世紀に対ゴジラ決戦兵器として開発されたメカゴジラを構成する物質と同じものであることが判明。 
メカゴジラの開発プラントがいまだ残されていることが明らかになり……。
シドニアの騎士」「亜人」「BLAME!」など3DCGアニメーションで高く評価されるポリゴン・ピクチュアズがアニメーション制作を担当し、同社制作のアニメを多数手がけてきた静野孔文瀬下寛之が監督。
人気脚本家の虚淵玄がストーリー原案・脚本を担当する。 20180419-godzilla03_full
三部作の一話を見たから続きをみた。 
アニメに力を入れてるネットフリックスのフルCG作品。 
一話目がイマイチだったので全く期待せずに観た。 7
ザ・ピーナッツを連想させる謎の双子やメカゴジラが出てきたりゴジラシリーズのレガシーを盛り込んで自分のようなオールドファンはけっこう楽しめる。 anigogzolla_31
前作を観たときはストーリー的にしんどそうな印象だったがこの第2弾は展開も早く内容もわかりやすい。 
相変わらずCGは美しくつい見とれてしまうほどの仕上がりにアニメーションとしての将来性も感じられる。 DWc7u7MVoAAXj4y
このゴジラの企画がどうなるかはわからないがこのあたりをガッチリ押さえているなんてネットフリックスはサスガによくわかってるなと思ってしまった。 
コレだったら最終話を楽しみに待ちたいと思う。 20180606014332