らをた広島

食べ歩きブログ

でかまる RED旨辛とんこつラーメン(東洋水産)

れ - 1
でかまる RED旨辛とんこつラーメン
れど - 1れど - 2
東洋水産株式会社では、全国にてカップ入り即席麺「マルちゃん でかまる RED旨辛とんこつラーメン」を2018年8月13日(月)より新発売致します。
れど - 3れど - 4
「でかまる」は「うまい大盛」をコンセプトに、味とボリュームの両方の満足をお届けする大盛カップのブランドです。この度の商品は、「RED」をテーマに、唐辛子を利かせたインパクトのある「ラーメン」です。
れど - 5れど - 6
唐辛子を強く利かせた、やみつきになる味わいに仕上げました。パッケージは、赤色をベースに唐辛子のイラストを加え、ネーミングの「RED」を全面に打ち出した、インパクトのあるデザインです。2品並べることで、よりインパクトは増し、店頭でも目立ちます。
れ - 2
まずは粉末スープを入れ、液体スープを入れる前に食べてみた。
辛さはないがなかなか甘くて濃いとんこつが表現されていて正直驚いた。
れど - 7れど - 8
液体というかペーストみたいになっていてこれを入れると真っ赤になる。
れ - 3
色はすごく赤いが辛さは万人向けで抑えてある。
だけどこれくらいが一番無難な仕上がりにるのだろう。
れど - 9れど - 10
旨味もじゅうぶんで250円くらいの値段を考えればコストパフォーマンスも文句のつけようがない。
れど - 11れど - 12
具も思ったより多いがこのカップ麺もそのほとんどが底に沈殿してしまってほぼ麺と一緒に食べることがデキない。
れど - 13
まあ最終的にはこういう状態になってしまって具ばかり食べて終了となる。
パッケージから見ればもう少し辛くても良いんじゃないかとも思うが商売を考えればこれくらいが良いのだろう。
量も満足できるし面白い存在だと思った。