らをた広島

食べ歩きブログ

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

らーめん味喜(みき)

自宅から歩いて行ける距離にあるらーめん味喜。ちょくちょくお邪魔してる。最近流行の魚介系ラーメンのお店。いろいろあるがまぐろと秋刀魚、ホタテは初心者向け。エビとアサリはマニア向けの味になってる。今日は久々に秋刀魚の醤油味を食べることにした。7…

水曜どうでしょう

水曜どうでしょうDVD第13弾 『日本全国絵ハガキの旅/シェフ大泉 車内でクリスマス・パーティー/東北2泊3日生き地獄ツアー』が発売された。自分はこのシリーズが大好きなのである。特に大泉洋の大ファンになってしまったのである。この番組で使われているフォ…

海老山公園2

おやぢさんに触発されて散歩がてら花の写真をとってみようと思い立った。この辺で一番花が咲いてるとこっていえばエサやりさんで有名な海老山公園だ。自分は花のことを全然知らない・・・・だから写真に納めてもどれがなんて言う花なのかさっぱりわかんない…

セリーグ順位予想

デイリー小山正明 巨人 中日 阪神 広島 ヤクルト 横浜藤田 平 巨人 中日 阪神 広島 ヤクルト 横浜中田良弘 阪神 巨人 中日 ヤクルト 横浜 広島安仁屋宗八 広島 阪神 巨人 中日 ヤクルト 横浜関本四十四 巨人 阪神 中日 ヤクルト 横浜 広島若生智男 巨人 中日…

小鈴が

小鈴がなぜか急にお座りできるようになった。ちょっと芸をしこまなきゃー。

iPhoneその4

いらんものを買ってしまった。前回はこういうカバーとかつける前に無くしてしまったから今回はちょっと早めにやりたいことやっちゃう(笑)こんなカバー。ライムグリーンの洗脳されているのかも。とっても安いし飽きたら変えようと思ってる。それと・・・こ…

日本犬保存会

かなり日が長くなった。いつもは真暗だった夜の散歩で夕日を見ることが出来るなんて久し振り。だんだん春になってるんだなーって思っていたら翌朝はみぞれでが降っていて虹まで見える。また冬型らしい。山にはうっすら雪化粧。今日は寒い。それでも春は近づ…

津和野でSLと走れるか!!ツーリング(下)

津和野駅にSLが入ってきた。凄いヒトだ。人気がこんなにあるとは知らなかった。さすがに終着駅だけあって近くでSLを撮影できる。撮り鉄しまくり(笑)でもちょっと不思議なことが・・・・先頭のSLと客車の間にディーゼル機関車が・・・・これってSLはダミー…

津和野でSLと走れるか!!ツーリング(上)

3月22日(祭日)今日は五日市南PTA二輪部の定期ツーリングの日。立ち上がって三年間でもう21回目にもなる。午前7時半にはなまるうどん五日市店集合バイク5台と写真係とで6人が集まった。天気は超快晴。これまで21度の定期ツーリングは一度も雨天中止がないっ…

西日本合同 吉備SAミーティング

3月21日1400GTRのオーナーズクラブのミーティングに参加した。当日は「爆弾低気圧」が通過した直後で天気は良いけど黄砂と強風が吹き荒れた。それでもいつものように凄い台数が集まっていた。しっかし普段は滅多にというか全然見ることのない自分と同じ車両…

SL

iPhoneからの投稿テスト

iPhoneがかえってきた!

久し振りにiPhoneが帰ってきた。帰ってきたというか以前のは帰ってきたわけじゃなく別のを買い増しした(涙)う~~んでも嬉しい。今度のはホワイトで32GB。値下がりしてたので・・・さっそくファームウェアのバージョンアップ。YouTubeとかがカイゼンされて…

パリーグ開幕

ついに今日プロ野球パリーグが開幕する。超シロウトながら順位予想を・・・(笑)絶対にあたるわけないが真剣に考えてみた。パリーグは下位はおそらくオリックスとロッテなのは当たると思う。問題はそっから上で中段集団が楽天と西武、上位が日ハムとソフト…

8洗車

洗車がキライだ・・・・面倒だし濡れるし。休日などコイン洗車場に家族で行って楽しそうに洗車しているヒトの気が知れない。新車の1400GTRはそれでもまだちゃんと洗車はしているがもう6年落ちのRX-8なんて前回洗車したのは・・・・・もう一年前かも・・・(…

フリンジ

アメリカのドラマがオモシロい。っていうかニッポンのドラマがあまりにつまんないのが多いのかもしれない。とにかくいろんなジャンルがあって向こうで当たるとひっぱってシーズン化するからハマルと何年にもわたって楽しめる。王道の24(トゥエンティフォ…

鉄板焼き なおき1周年!

いつもいいつもお世話になってる鉄板焼きなおきが1周年を迎えた。ここはお昼もやってるし時間とか融通してくれるのでたいへんありがたいいわゆる「いきつけの飲み屋」1周年だって覚えていたわけではもちらんなくてこんな招待はがきがきた。いつもよりサービ…

秋吉台サファリランド(下)

サファリのバスが終点に着くとそこには動物ふれあい広場なるものがある。要するに動物にエサをやることができるエリアのようだ。いわゆるがちゃがちゃのマシンから200円でこんなエサ入りカプセルを購入する。ヤギ。舌でをぺろぺろやって上手に食べる。ラマで…

秋吉台サファリランド(上)

朝犬たちに見送られ1400GTRに乗り換えてから初めて娘とツーリングに行く日だ。整備と洗車はばっちり。当日は嬉しくて5時に目が覚めてしまった(笑)天気予報では晴れということなので7時半に出発。下松SA。ちょっと肌寒い。ハーレー軍団がたくさんいた。バス…

自家製拉麺まつかぜ

朝方天気だったが午後は曇り。雨も少し降ってきた。今日は娘とオートバイデート(笑)娘も大好きな山口県光市の自家製拉麺まつかぜ。自分は先日も来たがとんこつから魚介スープにリニューアルされてからは娘は初めて。娘はラーメンととんかつが大好き。ここ…

VFR1200F組み立て中

自分も全然知らなかったんだけどバイクってこういうふうにして組み立てるらしい。ホンダは大型二輪製造をを熊本工場に集約。最新のVFR1200Fの組み立ての様子。従業員さんはけっこう楽しそう(笑)カワサキの明石二輪工場にも是非行ってみたい!!今年の秋に…

セブンイレブン

今日は土曜日。相も変わらず犬たちは窓から朝ご飯をねだってる。それから仕事して娘と昼ご飯。面倒だから近所のセブンイレブンで適当に買ってきて貰った。セブンイレブンの広島ラーメン398 円。冷蔵してあってレンジでチンするタイプ。スープはおそらく煮こ…

周防大島オレンジロード

本当に久し振りに日の出を見ることができた。ここんとこず~~っと悪天候が続いた。昨日も夜に寒波が通り山々には雪が残っていることがここからも見える。だがこれでやっと春が来るかな~。すっごい久し振りに1400GTRに乗った。行き先は・・・南国のように見…

カワサキR4

オイル交換に行ってきた。12月に新車で購入し1000キロで一度交換。今回は4000キロだから3000キロ走ったところで二度目のオイル交換。バイク屋の社長からはこのオイルを強力に薦められた。冴速ってさえそくかと思ったら「さいそく」と読むらし…

さっぽろジンギスカン本店

最近は行かなくなったが数年前まで年に一度は数日間北海道にスキーに行っていた。北海道は真冬こそ北海道らしいと聞いたことがあるがまさにその通りだった。ここにも行ってシロクマやペンギンの行進も見た。ここにも行って選手のロッカールームやブルペン、…

カプチーノ

今朝は寒い。こんな日は犬たちがファンヒーターにくっついてる。カプチーノを飲みたくなった。スズキの軽自動車のことではない。コーヒーミルでコーヒー豆をエスプレッソ用に超細かく挽いてこんな感じでバスケットに詰め込む。濃いめのほうが自分は好みなの…

南極料理人

最近天気がよくない。昨日の日曜日も雨こそ降ってはかなったがどんより曇り空で風が強かった。仕方がないから朝からDVD三昧の引き籠もりを決め込んだ。まずはコレ。かなり賞も獲っているようで話題作。相当な期待をしていた。う~~ん自分的にはまあまあだっ…

スーパーテネレ XT1200Z

ヤマハのスーパーテネレが1200になって新発売される。水冷DOHC並列2気筒の1199ccビッグツイン270度クランク・FI搭載でプラグはツインスパーク・シャフトドライブ・タンク容量は23リッター。「3ステージトラクションコントロール」、「電動スクリーン」、…

肛門がでかい!

コテツも気がつけばもうすぐ2歳になる。今まで何の病気もなくすこぶる健康に過ごしている。そんなコテツだがいつしか同居犬と暮らすハメになったがそこは同郷のよしみかけっこうウマが合い楽しくやっている。だがちょっと気になることがでてきた。こうやって…

天下一品 楽々園店

最近雨が多い。バイクにも乗れない→自転車で喰い歩き(笑)実はマツダスタジアムにカープ対西武のオープン戦に行く予定だったが降水確率90%を見て勝手に中止だろうと思い込んでいた。夜のNHKの地方ニュースでガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!あの天気でやってたの?ガラガ…

浪速の串カツ かっちゃん

JR五日市駅で昔の勤務先の同僚と待ち合わせ。何年ぶりだろうか?かつてはよく呑みに行ったものだがお互い少し歳をとったかも・・・突然電話がかかってきて誘われた。浪速の串カツ かっちゃんっといっても大阪のお店ではなく広島市のお隣の廿日市市のお店。自…