らをた広島

食べ歩きブログ

白李庚午店


焼き肉の白李庚午店。
今日は気の置けないたいせつな友人との忘年会。
その友人は無類の肉好きで美味い焼き肉屋があるときいてやってきた。

仕事が伸び待ち合わせに遅れそうになりいい歳こいて焦ってこの店の前の国道をJaywalkingしたら連れがクルマに跳ねられそうになった(笑)

しかしそのお陰で数分の遅れで済んだ。
いつも遅れてすみませぬ!m(。≧Д≦。)mスマーン!!

ここは全席が個室になっている。
廻りを気にしないで話しができるから最近はこういうのが流行っているのだろう。

取りあえずビールで乾杯!!
こんなに寒くても相変わらずビールは旨い。

焼き肉のタレが透明だ。
これは肉が美味いからだと友人はが口角に唾溜めて熱心に解説している。
これは期待できそうだ。

メニュー。
お得なセットメニューが人気のようだが今日は贅沢に単品で注文してみる。

焼き肉屋のトップメニューとして有名なタン塩。

ここのはちょっと変わっていて塩のかかったネギを肉で包んで食べる。
ふむふむ・・・これは旨いね~

生レバー。
こいつは上物だ。
とってもキレイな色のレバーで臭みが全然無い。
とっても濃厚な味はたまりまへんですわ。

豚トロ。
最近の豚は昔のようによく火を通さなくても当たったりしないらしい。
レアで食べると文字通りとろとろ・・・・

これはなんだっけな・・・わすれちゃた(汗)

ユッケ。
生レバーは大好きなのだが自分はこのユッケがちょっと苦手。
なんでだろう??

今日のメインメニューの上ロースとカルピ。
どえらいデカさと凄まじいサシだ。
見るからに旨そう。

どーーんと一気に焼いてハサミで切って食す。
これが柔らかいし脂がじゅっとでてきて美味いのなんの!!
通風になりそうだ(爆)

友人お薦めのビビンバのオコゲを作る。
たしかにまいう~~!!

酔っ払ったし美味いので事後写真になってしまったが〆の韓国風冷麺。
いやいやご馳走様!
3人で飲むだけ飲んで食べるだけ食べて一人5000円少々とは驚いた。
この内容なら相当にリーズナブルだよな~
良い店を教えていただいた!
ありがとうね!
来年もまた呑みましょう。
焼肉白李庚午店 [ 焼肉、ホルモン ] - Yahoo!グルメ

http://map.olp.yahooapis.jp/OpenLocalPlatform/V1/static?lat=34.23.2.965&lon=132.25.16.612&width=300&height=300&appid=AlaKEtixg65SDdLq131I378bWz9WKRhwucY9WQdYfw_CBGNegey3a1SeditWzTxuXeihgw--&datum=tky&logo=off&pointer=on&z=16


住所: 広島県広島市西区庚午北4丁目6-22
営業時間、定休日:
最寄り駅: 高須(広島県)
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る

※2010年12月30日時点の情報です。
ID:0005620993