らをた広島

食べ歩きブログ

風来房 呉市


自分の故郷呉市の中華料理店。
最近有名になってきているようだ。
ここは基本的に辛党のお店でオコチャマ連れではいるとメニューがかなり限定されるだろう。

店内に入ると大将と日本語が辿々しい中国人らしき若い女性の店員さんがひとり。
メニューを渡されたので辛いもの系を中心に物色する(笑)
メニュー一番に書いてある汁なし胆胆麺は食べたことがあるのでその次に書いてある胆胆麺にした。
一緒に店に入った息子は更にそのヨコのジャージャー麺(大盛り)にした。

胆胆麺680円。
見た目鮮やか~~
青梗菜の香りもよく辛さもほどほどで夏にはもってこいだな~
そぼろの肉も香ばしく胡麻味がよく効いていてなかなか美味い。

息子が注文したジャージャー麺(大盛り)800円。
こいつもちょっといただいたがけっこうピリ辛
野菜がアクセントになっていてかなり楽しめる。
さすが大盛りだと凄い量のようで大食漢の息子もヒーヒーいいながら食べていた(笑)
近所に呉冷麺の行列店があるが呉出身の自分から言わせて貰えばあんな化学調味料の巣窟のような食い物をわざわざ遠くから来てあっついのに並んでまでしかも高額な代金払ってまで有り難がって食べる価値あるのかね?と思ってしまう。
なにより呉冷麺はお袋が造ってくれるのが一番美味い(爆)
それよりココで夏らしい辛美味い麺類食べた方がよっぽど建設的だと思うが・・・
風来房 [ 中華 ] - Yahoo!グルメ

http://map.olp.yahooapis.jp/OpenLocalPlatform/V1/static?lat=34.14.28.849&lon=132.34.8.751&width=300&height=300&appid=AlaKEtixg65SDdLq131I378bWz9WKRhwucY9WQdYfw_CBGNegey3a1SeditWzTxuXeihgw--&datum=tky&logo=off&pointer=on&z=16


住所: 広島県呉市本通3丁目6-8
営業時間、定休日:
最寄り駅:
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る

※2010年8月26日時点の情報です。
ID:0007733950