らをた広島

食べ歩きブログ

四川麻辣商人 大芝店

数日前からつけ麺が食べたくて食べたくてしょうがない・・・・
四川麻辣商人(しせんまーらーしょうにん読めるか!) 大芝店に美味いもりそばがある。

ここは汁なし胆胆麺で有名なお店だがつけ麺メニューであるもりそばも相当美味い。

大芝店だが大宮ってとこにある。
そういえば天下一品楽々園店も隅の浜にあるんだがな~(笑)
まあ似たようものだから問題ないのかも。

注文して待っているとタマゴが提供された。
う~~ん頼んでないんだが最近はこういうのサービスになっているのかな?
ゆで卵なのか生卵なのかすらわからん・・・・
麺を茹でるのに10分程度かかるようで待ち時間が長い。
あとから来た客に追い越されてしまうがまあそれを承知で頼んでいるから気にしないで店内を探索する。

テーブルに置いてあるもりそばの説明。
暇だからこういうの隈無く読んでしまう(笑)

汁なし胆胆麺→つけ麺ときたら当然拉麺となるのは当然の回帰というべきか。
今回は頭が完全につけ麺モードなので次回のお楽しみにしよう。

ここのつけ麺は今流行の極太麺で浅草開化楼の麺を使用しているようだ。
この麺はいろんな有名店で使われているみたい。
そこまでマニアじゃないからようわからん・・・(:D)┼─┤ドテッ!!

やっときたよ「もりそば 大盛り 特製 750+100+250円」
結局タマゴは間違いだったようでこれと引き替えに撤収された(笑)

熱々のつけダレ。
魚介の香りがすごくしてくる。

特製にした分の具の追加だろう。
これらもめちゃうまいんよね~

これが浅草開化楼の冷たい麺。
すごくコシもあるけど麦の香りがして好みなんよね~
極上のうどんといい勝負していると思う。

さっきの具をつけダレにいれてここに麺をどっぷりとつけて喰うとたまりしぇん。
これから暖かくなるとますますつけ麺が恋しくなってしまうのだろうなぁ~