らをた広島

食べ歩きブログ

ラーメン専門店 博多(山口拉麺維新2011 2周目)


防府市の合同庁舎の裏手と言えば良いのかな。
ちょっとわかりにくいトコロにラーメン専門店博多はある。

店内禁煙でタバコは外だ。
スモーカーの方には申し訳ないが最近はこういう店が増えてきて助かる。

お店の前はズラリこのお店の駐車場でクルマでの来店はまったく問題ないだろう。

期間限定のエスニック風ラーメン。
これにしようか随分と悩んだ。

店内はカウンターしかないがキレイにしてありまるで喫茶店のよう。

いつもはもう少しメニューがあるのだがこの日はここに張り出されているモノだけだった。

ただランチメニューはこんな感じ。
替え玉も味つけタマゴもライスもそれぞれ50円ということになるのでこれはなかなかオトクだわな~
3a60154f.jpg

ラーメン550円。
いつもながら優しい味のとんこつラーメン。
もう何度目かになるけどやっぱりこういうスタンダードなのは飽きない。
0aabb0e9.jpg

博多ラーメンのお約束の極細麺。
なんだかんだいってもやっぱりこれがあうのだろう。
7055b93c.jpg

自分をあまり主張しないチャーシュー。
でもスープより若干塩加減が濃くしてありこのラーメンを引き立てているのがよくわかる。
ほのぼのと安心して啜ってしまう本格的な博多ラーメンだ。
31d2cc80.jpg

同行したよっしーが注文した「エスニックラーメン」680円。
なんとトマトがそのままはいっとるがね。
ココナッツミルクと辛味ダレの競演はなかなか「ビミョー」らしい(笑)

がっつり食べてしまった。
これまでストレートど真ん中であるここのメインメニューをずっと食べてきたので今度はマー油入りやら背脂増しのニンニク入りみたいな変化球系も限定で存在するらしいのでそっちも味わってみたいものだ・・・・・


山口拉麺維新も9月11日まで!!
まだの方はお早めに