らをた広島

食べ歩きブログ

女性ライダーと行くオレンジロード+まつかぜ+天然温泉ツーリング4


オレンジロードを後にして光市の自家製拉麺まつかぜに到着。

ここの前を夥しい数のバイクで占拠してほとんど営業妨害どころか往来の妨げにすらなりそうな台数だ。
27人の来店にまつかぜ大将とスタッフのザッキーさんは完全にテンパって鬼神の如く仕事をこなしている。
03ff0f17.jpg

新メニューの鶏白湯らーめん(ワンタン入り)800円。
大将の話しによると鶏白湯+豚スープに魚介香味油という組み立てらしい。
自家製拉麺まつかぜでは珍しくガツンとくるコッテリスープでこれはなんともインパクト大だ!
びろびろのワンタンもこのこってりスープによく合う合う!
db8fd163.jpg

ちょっと太めの縮れ麺。
これはもう絶望的なマッチングだ。
これにワンタンのびろびろ感は口腔内にある種の快感を覚えるほどだ。

なんとも印象的なラーメンをスープまで飲み干して大将に
「今回の新メニューもかなりのもんやね~」
と伝えると
「そうっすか?自分じゃ喰ってないからわかんないッス」(:D)┼─┤ドテッ!!
いやはやなんとも・・・・(笑)
232654a3.jpg

まつかぜ前で記念撮影(写真提供 瀬戸の船釣師改めマモラさん)
しかしこれは他の人々から見れば暴走族の大きな集会以外何者でもなかっただろうな~(爆)
光市の皆様お騒がせしました~~

その後は熊毛から錦町へ、温泉に入りゆっくりしてから戸河内へ。

いわゆる「デザート」をたべに鯛焼きのよしおへ。

閉店間際だったのでアイスクリーム系は終わって鯛焼きも人数分に足りないくらいにしか残ってなかったから「よしお経験者」は鯛焼きを自主的に回避。
自分は宇治金時のかき氷だ。
これはこれでなかなか美味かった。

加計から高速で一気に帰宅して反省かいをするためになおきへ(笑)

コイツが五臓六腑に染み渡る!!( ゚Д゚)ウマー

ここの関西焼きを喰いながら長い一日は終わったのだった。
参加協力してくださった皆様、お陰様で大成功でした!
(^人^)感謝♪

(写真提供 瀬戸の船釣師改めマモラさん 広島のモッチャンさん)