らをた広島

食べ歩きブログ

ロジャーさんの讃岐・広島ツーリング

今回はいつもと違ってロジャーさんの書き込みです。
コメントもロジャーさんが返信されると思いますのでロジャーさんに対してお願いします。


先日オナクラの書き込みを見ていると、広島のzuzuさんが神戸のカワサキワールドへ行くツーリングを計画しているじゃないですか!
神戸ぐらいなら近いし現地での参加表明を書き込んだところ早速、彼からメールが来ました。
内容は、前日の夜に一杯やりませんか?  えっ!何処で?
どうも彼は地理の勉強をあまりしていないようです。
たぶん愛知と愛媛を間違えているのでしょう!
名古屋は知っていても愛知を知らない人が多いらしいですね!
結局、私も社会科が苦手だったので、行くことになってしまったのでした。
次に来たメールは、彼は土曜日が仕事なので私1人で 四国へ渡ってうどんの梯子をしてこいと緻密な計画を送ってきました。
まっ!いいか!行きます!
そんなこんなで早朝氷点下の5時に出発です。
ノンストップで西宮の名塩SAに到着!神戸は氷点下6℃でした。
給油だけして出発!
次の休憩で淡路SA 7時30分です。


四国へ渡って最初の目的地に9時30分に到着!
ナビがあっても間違えそうな辺ぴなところです。
ここで彼からメールが「もう出発してますよね!」
あんたが早く出ろと言ったんやろ~
しかもあなたは仕事中ではないの?


一軒目のがもううどんです。
ここでの彼からの指示はきつねうどんを食べることでしたね!
くれぐれも梯子なので小を注文するように言われていたのでぐっと我慢して小を頼みました。
身体が冷えていたこともあってかべらぼうに旨いじゃないですか!
来て良かったな~
彼に写真を送ったら「いいな~いいな~」の返信です。
あんた!仕事中にメールしてていいの?気にしないで仕事してね!
と送ったら何故か尾張弁で「気になるがやぁ~」と返ってきました。
よっぽど来たかったみたいですね!
でもこんな美味しいきつねは初めてです。
次の指示は山越です。




10時だというのにこの行列はいかに!
ここは釜玉の小でしたね!
たれは少ししか掛けない!でしたね。
教えを破ってちくわの天婦羅も頼んでしまいました。
釜玉も最高だけど、またこの天婦羅も旨いこと旨いこと~
3軒目は小縣家です。



今までと違って空いています。
大丈夫でしょうか?
ここでの指示は大根を目一杯下ろして掛ける!でしたね!
うどんより大根おろしの方が多くなってしまいました。
そろそろうどんにも飽きてきたし、まあまあかな!
4件目は山下です。


ここはぶっかけうどん!今までより麺に腰があってこれも旨いです。
なすの天婦羅も食べてしまいました。
お腹いっぱい!
それでは地元のツーリングコースを少し走ってから広島に向かいます。

瀬戸大橋の与島で休憩です。
ここでメロンパン屋が流していた歌「メロンパンにはメロンが入ってない、
ぶどうパンにはぶどうが入っている、でもメロンパンが好き♪」
よく分かりませんが口ずさんでしまっている自分が悲しいです。
ホテルに着いて一休みしてると、仕事を終えた彼が ド派手な黄色いRX8で迎えに来てくれました。
お店は‘なおき‘です。
メニューは刺身、炒めた牡蠣、牡蠣入り広島焼き
正直めちゃ旨かったです。満足満足!

あまりの旨さに写真を撮るの忘れました。
彼の仲間も加わって盛り上がり最後は国政の話にまでなっていたような~

残念ながら翌日のツーリングは雪で中止!
充分楽しんだからいいか!
しかし某情報によると大阪の○んこ屋さん(○はうでもちでも無かったから
あれしかないと思います。恥ずかしくて~)は吉備SAまで来られたそうです。期待を裏切らない男ですね!
小次郎さんはタンデムで計画を遂行したらしいし、山口の未熟で免許が取れない人
自転車では入れない吉備SAに居たらしいし、東京のノンストップさんは三木SAに居たらしい!
他にも居たのでしょうか?変な人が~
普通の人にとってはフィクションとしか思えませんね!
もしこんな行動力が有る彼らが政治家になれば日本も安泰ですよね~
GTRに乗るとこんな素晴らしい(?)人達に巡り逢えますよ!
如何でしょうか?

そんなことで心配でしたが、私も無事家へ帰ることが出来ました。
zuzuさん!ありがとうございました。
なおき鉄板焼き [ 和食 ] - Yahoo!グルメ


※2011年1月31日時点の情報です。
ID:0007838870






今回はいつもと違ってロジャーさんの書き込みです。
コメントもロジャーさんが返信されると思いますのでロジャーさんに対してお願いします。


 私のおすすめ:
ニュートロ シュプレモ スモールブリードアダルト 2kg 



 私のおすすめオークション: