らをた広島

食べ歩きブログ

らうめん煌(こう)


毎年この季節になるとこういう雑誌の企画がある。

決められた日にクーポンを持って行くとラーメン代金が半額になってしまうというラヲタにとっては格好の企画(笑)

そんで息子と一緒に広島市中区光南にあるらうめん煌に行ってみた。
吉島通り沿いにあるのだがとっても小さい店構えで見落としてしまいそう。

駐車場はないが店舗のすぐヨコはでっかいコインパーキングでクルマの置き場に困るって事はないだろう。

店内はウナギの寝床よろしく縦になが~~い構造。
女性ばかり3人で切り盛りされているのか小綺麗な印象がある。
カウンターは6人くらいで奥に4人がけテーブルがふたつといった感じだ。

通常500円がクーポンで半額の250円のラーメン。
しかし餃子300円はわかるが餃子セットのらうめん+餃子+ご飯の600円ってどういうこと?
安すぎません?(○'ω'○)ん?
普通ならこのセットメニューを頼むだろうな~

それとこのらうめん、以前西区楠木町に「あ味」って美味いラーメン屋があったがそこに通じる優しいとんこつラーメンだ。
どろっととろみのついたスープは非常に滋味深い味わいで好みだ。
しゃきしゃきのモヤシに薄味のチャーシューも相当イケる。

女性ばかりの雰囲気やサービスも満点でホスピタリティもいうことなし。
会計時に息子と同じメニューを食べてクーポン一枚だから当然一人分だけ半額になり750円の支払いだと思っていたら
「ふたりで500円です」っていわれた。
「あの~クーポン券1枚だから750円ですよね~?」と応えると
「いえ、うちは500円でいいんですよ。」と言われたので2杯で500円払った。
惚れてしまうやろ~~~(爆)
ごちそうさまでした!ありがとう!
こんなことがあるからラヲタは止められない・・・
また来ようと心に固く誓った・・・・ココオススメデス。