らをた広島

食べ歩きブログ

広島らーめん平の家 新メニューカレーらーめん


今日もやってきたよ広島らーめん平の家
最近は相当忙しいようだ。

まだテスト段階の新メニューが喰えると聞いて開店前にやってきた(笑)
f1c27dde.jpg

大将が造ってくれている。
テスト段階とはいえもうこのままメニュー化するかどうかってコトのようでほとんど完成しているようだ。
4198460b.jpg

ちょっと造るのに時間がかかるようでいつもより少し待ってきたよ!
カレーらーめん(テスト期間だけ700円、正規販売価格780円)
冬の味噌に対してこっちは夏だけの限定になるようだ。
ちなみに自分は生まれて初めてカレーラーメンなるものを食べるのだった(笑)
4759badf.jpg

少しだけ火が通してあるタマゴがいれてあるのが目新しい。
自分は関西にながく住んでいたからカレーにタマゴってけっこう「来る」組み合わせなんよね~(笑)

コイツを崩して溶いて食べるというのが大将オススメの食べ方になるようだ。

しかし辛さがかなり控えめで非常にマイルドなカレースープ。
このマイルドスープにタマゴでさらなるマイルドさを加えるとマイルド過ぎるんとちゃうのかい?


麺は味噌ラーメン用のそれでこういう濃厚系にスープにはよくあうと思う。

いつものしゃきしゃきモヤシとバーナーで焦げ目つけたチャーシューももちろんこのカレースープにぴったりだ。
なかなかいけるんぢゃないの?

彩りでトッピングされているのかと思っていた紅ショウガも非常に面白い効果を与えておりこんなにカレーラーメンに変化をつけるとは予想外だった。

面白いのはあれだけマイルドに感じたそのカレースープの辛さだが後半になってくるとかなりじわじわと効いてきて最後の方じゃはっきりと辛さを認識できるようになってくる。
これのお陰でこのカレーらーめんを食べ飽きることがない。
これを計算してやっているのなら相当の知将ぢゃのぅ~(笑)
いつも大将オススメの残ったスープへのご飯投下ではあるがこのカレーラーメンに関してはスープの薄さが気になるのでやらない方が良いとのこと。
今週一杯(7月21日くらいまで)をメドに裏メニューテスト期間とし大将にこっそり「カレーらーめんください」と言えばご奉仕価格の700円!!
しかし正規メニュー化されたら780円となるので念のため。
カレーらーめんはけっこうコストと造る時間ががかかるらしい。
注文から配膳まで時間がかかってもムッとしない心の大きなヒトは是非今週末までのテストに参加してあげてほしい。
個人的にはこういう変化球ラーメンも「アリ」だと思った。
やっぱり夏はカレー!!(笑)