らをた広島

食べ歩きブログ

ミズノ ウォーキングサンダル ウェーブリバイブ



宅配便が届く。
これはヤフオクで落としたモノで送料まで込みで3000円とちょっと。
代引きで支払う。

開けると中からまた段ボールが・・・

じゃーーん(笑)
あのミズノの製品であることがわかる。

開けると取説。

そのしたにうす~い紙で包まれたモノがでてくる。

買ったのよ~~。
サンダル。
しかもウォーキングサンダルってヤツ。
やっぱり暑い夏にスニーカーは履きたくない。

自分のように朝晩計5キロ近くイヌの散歩に行かなきゃならんような人間にはそこらへんのサンダルだとすぐに穴があくしそもそも歩きにくい。
だから以前からいろいろ物色していたのだった。

そこで見つけたのがコレ。
ミズノ ウォーキングサンダル ウェーブリバイブ
今はもうパート2の商品になっていて更なる改良が加えられているようだ。
だけど定価9345円。
決して安いとは言えない。
だからこのいわゆる「型落ち品」がヤフオクで相当安く出回っているようだ。
さてさて履くのに取説読まなきゃならんサンダルなんで初めてだ。

なになに・・・・
どうやら「ワラジコンセプト」なる思想でまとめられており日本人の大昔のわらじを参考に開発されたモノのようだ。
まずはこのストラップをほどいて・・・

こんな感じに。
なるほど・・・これだとまさにわらじのようだ。

これに足を入れると・・・
なんだか親指と人差し指の間の鼻緒の部分は既に痛いんだけど・・・(笑)

取説の通りにストラップ締めて・・・

外側から見るとこんな感じ。

実はこの写真の時から2週間毎日使い続けている。
実際このサンダルはホンマ地べたを裸足でひたひたと歩いているような感触があって相当面白い。
確かにかなりの距離歩いても足は疲れない。
これは認める。
だけど最初はあちこちが痛い。
それも歩けないくらいに痛い。
だから何日かはその都度止まってストラップをいろいろ調整する必要がある。
ぎゅーぎゅーに締め付けたんではめちゃくちゃ痛いだけ。
だから正直最初はこりゃ地雷炸裂したのぅ~と思ったモノだ。
だけど自分にあった締め付けというか勘所が見つかると劇的に自分のアシになってくれる。
今となってはもうこのサンダル以外は履きたくないほどの中毒になっているのだった(笑)
もしかしたら合う合わないがあるのかもしれないがコレええよ。