らをた広島

食べ歩きブログ

自家製麺ラーメン大将(周南市櫛ケ浜)山口拉麺維新2014

べ1
久しぶりにやってきたよ!周南市自家製麺ラーメン大将
店舗横にある比較的大きなスーパーの駐車場を使えるようになったのでアクセスは更によくなったといえるだろう。
べに2べに3
日当たりの問題だと思うが看板の色が裏と表で全然違うのはご愛嬌だ。
それにしてもこんなに違いがでるなんて・・・・(笑)
べに4べに1
今日は新メニューができたとの情報を得てやってきたのだが先日から始まった山口拉麺維新2014のためにメニューが変更されているようだ。
10002914_493738870754341_1569407041351525426_n.jpg
以前のラーメン大将から自家製麺ラーメン大将に変更になって自家製麺がより強調された内容になっている。
去年はサボってしまったので今年は2年ぶりに完走を目指してみるかの~。
べに6べに5
そんなこんなで店内に入るとまだまだお昼前だというのにもう8割以上席は埋まっている。
そしてこの山口拉麺維新用の日替わりつけ麺が提供されていてこの日は「紅つけ麺」。
べ2
べ3
自家製麺ラーメン大将の紅つけ麺800円。
一言で言えば酸辣湯麺のつけ麺バージョンなのであるがこれがさすがの自家製麺がもっとも引きたつだろうな~。
太めではあるがいたずらに極太にせずむしろパスタなんかよりはやや細いくらい。
べに8べに7
どんぶりにほぼすり切り一杯になみなみと注がれたスープは見た目通り結構辛い。
だけどその辛さをタマゴがマイルドに仕上げてくれており若干の酸っぱさが全てをうまくまとめているといった印象。
べ4
真っ赤でわかりにくいが具はしっかり仕込まれており大きめのチャーシューが2枚に太いメンマもごろごろでててき最後まで食べ飽きることがない。
べに9
最初感じた辛さも徐々に慣れてきて最後にはスープを飲めたりするようになってくる。
う~~んスープが大量に余ってしまったがこれならそんなに大食いでなくても大盛りのほうがもっと楽しめるのかもしれない。
大将、新メニューまた食べに参上します(笑)