らをた広島

食べ歩きブログ

手造りアイス萌木野

d15d2377.jpg

呉市から三原にJR呉線と一緒に海沿いを通る国道185号線
その途中、安浦町に手造りアイス萌木野がある。

185号線の呉方面からなら店舗が見えるのだが三原方面からだとこの看板しか見えない。
だから注意していないと通り過ぎること確実。

実は2011年の年末に訪れたのだが年始から3月一杯はこの店舗を閉めておられるようだ。
公式サイトにその旨が告知されている。

やっぱり極寒の季節はなかなかこんな場所までアイス食べにくる物好きは自分らのようなバイク乗りくらいしかいないのかもしれない・・・(笑)
654f93d3.jpg

さてさていよいよ入店だ。
この直前にこの店を紹介してくれた川尻ジモティーのマモラさんに直電してここのオススメを聞き出すことに成功(笑)
するとどうやらそれは大吟醸アイスとのこと。

キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
ほとんど待つことなくきたよ!
大吟醸ジェラートシングルコーン300円。

写真だとわかりにくいかもしれないがこれがどでかいのよ(笑)
食べきれるか心配になった。
c288e10b.jpg

ここは店内が喫茶店のようになっておりゆっくりとジェラートを堪能できるスペースが確保できるのは嬉しい。

ええ歳ぶらさげたオッサンふたりで手造りジェラートを貪り喰う(笑)
この大吟醸は当然アルコールは飛ばしてあるのだがほんのりと優しい日本酒の香りがして甘さ控えめながら大人の味っていうより子供にも受けそうである意味怖い(笑)
うちの子供らなんか調子こいていくらでも喜んで食べそうだ。

海沿いの気持ちよい立地に5台くらい入りそうな駐車場に広い食事スペースにお土産のアイスクリームやアイスモナカまである。
どうやら1月から3月一杯は店舗営業はされないのかもしれないが、それ以外のシーズンはこちら方面に来た時には寄ってみて絶対に損はないと思った。