らをた広島

食べ歩きブログ

ペンションもみの木 チーズケーキ(四国酷道清水サバツー1)

Mac2.jpg
四国愛媛県今治市マクドナルド 今治小泉店朝マック
しかも午前6時過ぎ(笑)
Mac1.jpg
なんせ早朝5時に山陽道福山市西ICをでたことで集まった物好き4人。
これから高知県四万十市をわざわざ酷道繋いでツーリングするっという無謀な旅が始まる。
もみの02
まずは松山自動車道で内子五十﨑まで行って国道197号線から県道(酷道)経由で大野ヶ原へ。
もみの03もみの04
その酷道沿いにある男水自然公園(トイレなし)
四国には地元の英雄坂本龍馬絡みの観光地がいろいろあるがここもその一つ。
どいやら名水の湧く場所のようで滝から水を引いてきているようだ。
もみの05
どうでもいいがこの休憩所に置いてあるこの人形達。
コレって夜みたらバケモノ以外ナニに見えるんだろう。
相当怖いだろうな〜(笑)
もみ1
そんなコトより今年は迂回路もないし今回のメンバーの休憩いらずのお陰か予定より大幅に早く着いたよ大野ヶ原ペンションもみの木
もみの09
去年もココに来たが今年もよい天気に恵まれた。
もみ2
ココは何度来ても心が和みますのぅ〜(笑)
もみの06
標高が1000メートルちょっととけっこうあるのでこの季節でもう少々寒いがそれでもキモチイイ。
ももも1
バイクで来るには最高だと言い切れる。
もみの08
去年は突然押しかけて1時間待ったので今年は電話で行くことを伝えておいたのだが今度は到着予定時間の1時間以上前に着いてしまった。
もみの10
それでもなんとか大丈夫ということでさっそく目当ての手造りチーズケーキを食べることにした。
ここはその名の通りペンションなのだが雑貨や野菜や牛乳なんかを販売しておられる。
もみ3
これがあのぺんしょんもみの木の手造りチーズケーキ350円。
今回もデキタテのうようで先端がとろけて形が崩れてきてる。
もみの11
自分はこういうケーキ類には詳しくないがこうも濃厚なミルク味がどどーんと押し寄せてくるチーズケーキってまずお目に掛かったことがない。
もみの12
これを味わうが為に四国の酷道越えてド田舎にやってくるのもなかなか悪くない!って甘いモノがそんな好きじゃない自分でもそう思えるくらいのスゴサがある。
今回もミルクと一緒ではなく大好きなブラック珈琲(250円)と食べたがコイツはシャレにならんくらい旨いす(゚Д゚)ウボァー
も1
さて!第一ミッションはコンプリート。
もみの13
次のミッションは天狗高原経由で檮原のあの有名なパン屋だ(笑)