らをた広島

食べ歩きブログ

情熱かつ食堂大洲店 ロースカツ丼

じょう1
マツダズームズームスタジアム近くの大洲にジャムさんオススメの情熱かつ食堂大洲店がある。
じょうね13
非常に便利な立地をしており同じような敷地に開店寿司屋さんや焼き肉屋さん、ちゃんぽん屋さんもあったりして巨大な駐車場は共有しているようでかなりの台数を止めることが可能なはずだ。
じょうね01じょうね02
そんなショッピングモール街みたいな一角にあるとんかつ屋がここってことになる。
年中無休じゃなくて年中夢求って文字がユニークだ。
じょうね03
店の前の幟にはカツ丼とうどんって書いてある。
これに自信があるのかな?
じょうね04
店内はかなり広い。
大きなカウンターにボックス席が3つ。
まるで回転寿司のような配置にもともとそうだったのか?って思ってしまう。
じょうね11
テーブルヨコのこれらの配置もココがかつて回転寿司だったと予感させずにはいられないだろう(笑)
もしかしたらここにある4軒は全部同じ会社の経営ってこともじゅうぶん考えられるな。
じょうね06じょうね07
表にもカツ丼って 幟があったくらいだからやっぱりこれに決定しなきゃならんだろう。
じょう2
情熱かつ食堂のロース味噌カツ丼500円。
これはどっちかっていうと名古屋の味噌カツが乗ってるどんぶりって感じでけっこうこってりしていて塩辛い。
じょうね10
味噌を中心とした濃いめの味付けは好みが分かれそうではあるがこれはこれでなかなか面白い。
じょう3
こちらは本命のロースカツ丼500円。
フワフワの半熟卵で閉じてありいかにも昔から見慣れたカツ丼ってビジュアル。
じょう4
ファミレス風な佇まいと値段が値段だからハッキリ言ってそれ程期待していなかったがそれにしては柔らかくて旨いトンカツが出てきた。
じょうね09じょうね08
500円にしてはしっかりとした量があって食べ応えも充分。
自分らのようなおっさんにはデフォルトでもハイカロリーなはずだから大盛りなんてへすりゃメタボ特急券になりかねないだろう(笑)
じょうね12
いやいや大満足ですわ。
当然のように正午が近づいてくるとこのあたりのサラリーマンやガテン系の方々であれよあれよと言う間に満杯になった。
リーズナブルで満腹になる情熱かつ食堂なかなかええですのぅ~。