らをた広島

食べ歩きブログ

山田養蜂場お菓子工房ぶんぶんファクトリー(津山市)五日市南PTA二輪部 津山ツーリング4

ぶん1
山田養蜂場お菓子工房 ぶんぶんファクトリー
ぶんぶん01
津山市から北に向かう幹線道路沿いにドドーーンとでっかく立っている。
駐車場も広くもはや道の駅に見えるほどだ。
ぶんぶん03ぶんぶん02
どうやらここは山田養蜂場っていわゆるハチミツ農家が経営するスイーツ屋さん。
ハチミツを使ったお菓子天国だ。
ぶんぶん04ぶんぶん05
最近は我が五日市南PTA二輪部も女性の加入でよくスイーツ関係によく行くようになった。
それはそれでなかなか良いことなのだが自分は基本的に甘いモノが若干苦手だから美味いのならまだしも地雷ならキツイのも事実だ(笑)
ぶんぶん06
どうやらこのハチミツ入りどら焼きがよく売れているらしい。
ハチミツ入りどら焼きと聞くだけで甘さが迫ってくるようだ(笑)
ぶん2
店内にはいろんな種類のハチミツをテイスティングできるコーナーもあってこの容器から小さなスプーンにハチミツを受けて取ってペロリ。
う~~~ん当たり前だがあま~~~・・・・
ぶんぶん08ぶんぶん07
さてここの自慢のハチミツソフトクリームを食べるとしよう。
ハチミツソフトにはノーマルのままと更にハチミツを追加したものとハチミツ酢を追加したモノの3種類があるようだ。
ぶんぶん09
(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
ハチミツを贅沢に使ったソフトね~。
ぶん3
ほんじゃココは一発そのハチミツソフトのハチミツがけと言う甘さの波状攻撃をうけてやろうじゃないかね(笑)
ぶんぶん10
ぬぬぬぬぬ~~
もはやコレは糖尿病特急券に他ならない。
いかにどうあっても甘すぎる。
ここまで甘いともう旨味もへったくれもあったもんじゃない。
たんなる甘さで全部が塗りつぶされてさっぱりわからん・・・・
いや~自分のように甘いのがちょっと苦手な人間はハチミツソフトはプレーンのハチミツソフトにするのが正解のようだ(涙)