らをた広島

食べ歩きブログ

X-hawk「本格」プロテクター・グローブ

えっくす1
バイク用グローブを買った。
これがナント561円だ(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!
えっくすほ01えっくすほ02
まさか軍手などではない。
「X-hawk/スマートフォン対応 本格プロテクター・グローブ」ってのをヤフオクで見つけたので入札したらこんな金額(運送屋さんに払ったのは落札額561円だけではなく送料、手数料、代引き料やらで1900円ちょっと)で落とせちゃったみたいな感じである。
そもそも自分で「本格」って名付けるあたりが取りあえずあやしい(笑)
えっくす3
商品説明
フランスから来たライダーズ・ブランド「X-HAWK」
えっくすほ08えっくすほ04
スマートフォン対応 本格プロテクターグローブ
親指と人差し指の先端には特殊素材を使用し、スマートフォンのタッチパネルをスムーズに操作することを実現しました。 
本体は雨に強いクラリーノ革を使用しており、拳部分と指関節部分を保護する為の本格プロテクターがついています。
指関節部分3D縫製を使用し指の曲げ伸ばしを向上させました。
拳部分と指関節部分は更にエアインテークを採用し真夏のライディングを快適にしてくれます。
春夏秋3シーズンでご使用頂ける高品質ハイグレードの商品となります。
皮革素材、プロテクター構造など、手にとっていただければ、必ずご納得いただける商品です。
と説明があるのだが本当にフランスにX-HAWKなるブランドがあるのだろうか?
えっくすほ07えっくすほ03
実際に検索してみてもフランスにそんなメーカーが存在する痕跡が全くない。
むしろグローブより3千円程度のヘルメットの方が有名なメーカーのようだ。
えっくすほー2えっくすほー1
なんとなーーく中国製のパチモンメーカーの香りが漂ってきたがそれはほれ、この値段だからって考えるのが正しかろう。
えっくすほ05えっくすほ10
実際手にとって見てみるとまあ安物風ではあるがそれほど粗悪品ってこともない。
本当にクラリーノを使っているようだしプロテクターそれなりにきちんと取り付けてある。
手を入れてみると手首の部分が相当狭くなっており出し入れにちょっとしたコツがいるようだが一旦そこを通過してしまえば反って馴染みがいいように思う。
えっくすほ11えっくすほ09
だけどこの感触は自分はよく知っているように思う。
一言で言えばオフロードグローブにオンロード用のプロテクターを縫い付けたような感じ。
っていうか種明かしはコレできまりなんじゃないかな(笑)
えっくす2
グローブしたままスマートフォンを操作できるってのは本当でこれはおそらくとっても有り難いんじゃないかな。
だけど左右で縫製が明らかに違ってる部分もあってこの辺はJAPANクオリティのようにはいかないのだろう。
まあその正体はプロテクター付きオフロードグローブだとしても561円ってことを考えれば全てのアラを笑って許して飲み会のネタ目的で使ってやろうと考えている。