らをた広島

食べ歩きブログ

波魚丸 はなまる(松江市)

はなまる1はなまる9
今日はゲストでツーリングに参加させていただいた。
ハックルベリーライダーズ倶楽部というBMWが多いチーム。
この日は新しく出来た松江道を通って玉造温泉に入ってそれからお楽しみの昼飯!!
はな1
やってきたのは松江市のハズレにある波魚丸(はなまる)
松江市のハズレと言ってもそのハズレっぷりがハンパじゃない。
中海に浮かぶ大根島という最果て感漂う僻地中のど僻地。
はなまる4はなまる2
その大根島の地元民家に隠れるようにこのお店はひっそりと佇んでいる。
お店って言うよりドイナカの親戚ん家といった雰囲気。
暖簾には「大漁 漁師料理 波魚丸」と書いてあるがコレが何屋さんなんかはちょっとわかりにくい。
はなまる3
しかもネットを検索してみてもあまり情報はなくよくぞこんな場所を調べたもんだと感心する。
田舎のお約束で駐車場は店の横にたんまりとあるがお店の以外全然クルマが止まっていない。
もしかしたら予約しないといけないのかもしれないがこの日は自分たちだけのようだった。
はなまる5はなまる7
靴を脱いで店内に入ると広間になっており座敷に全員の食事が用意されている。
よく見ると小鉢に刺身、大きな魚の煮付けがどどーーんとあってもうなんていうか旅館の宴会状態。
ビールと一緒にコイツを食べてどんちゃん騒ぎってのが定番のパターンのような気もする。
はな2
刺身はブリにイカにタコ。
う~~ぬぬぬ~日本海の味ですのぅ~
はな3
カレイの煮付け。
これ甘辛くて相当美味かったがビールが欲しくて仕方がなくなるのが欠点ね(笑)
はな4
その他にはこんな旬の田舎料理と味噌汁に漬け物にご飯とある。
はなまる6
最後にコーヒーまでついてくるのだがこりゃどう考えても2500円程度コースだろうな~と勝手に考えていたのだが実はこのコースが全部で850円!!ポッキリ( ゚Д゚)ヒョエー
まじっすか!!
夢ではないだろうか!
カレイ煮付けだけが850円ってオチじゃなかろうか?
はなまる8
ホントに850円しか徴収されなかった。
インパクトありすぎるわ~。
ホンマに儲けあるんだろうか?
なるほどこの値段なら完全オマカセの内容でしかも予め予約しないといけないのだろう。
よく「衝撃の価格!」とか言って大したことないことは現実によくあることだけどココのこの値段だけは正真正銘の「衝撃価格」と言いきっていいだろう。
波魚丸にいついくか?まだメジャーになっていない今でしょう(笑)