らをた広島

食べ歩きブログ

白い恋人パーク ソフトクリームハウス(札幌市西区)

しろい1
白い恋人って言えば北海道土産の定番中の定番、もう鉄板と言っても過言ではない。
個人的にも白い恋人を貰ったらちょっと嬉しかったりする(笑)
しろいこ03しろいこ02
そんな白い恋人を生産販売している石屋製菓がやってるのが白い恋人パークなるココ。
これはもう単なる大型菓子屋ではなくその名前のようにテーマパークといってもいいほどの規模でGWだからってのもあるが駐車場は満車、白い恋人パークの前の道は駐車場待ちのクルマがズラッと並んでいるほどの人気だ。
しろいこ11しろいこ12
自分らはバイクだからすぐに入場できたが店内はこれまたヒトでごった返している。
しろいこ06
菓子販売では行列ができており主力の白い恋人や「白い恋人バウムクーヘン」や「白いショートケーキ」に「白いティラミス」挙げ句の果てに「白い恋人ロールケーキ」とどさくさでなにからなにまで「白い恋人」とバーターでもいいから販売してやろうという魂胆が見えてしまっている。
しろいこ05しろいこ09
そんな白い恋人パークの内部にあるテイクアウトコーナー
お約束というかここでは「白い恋人ソフトクリーム」なるスイーツを販売している。
しろいこ07しろいこ04
他にも「白い恋人チョコレートドリンク」「白い恋人チョコレートドリンクフロート」などなどもうなんでもこいといった様相を呈している。
しろいこ08しろいこ10
店内ではせわしなくスタッフの方が働いており券売機でチケットを購入して列に並んだ。
しろい2
白い恋人ソフトクリーム300円。
白い恋人ホワイトチョコレートを使用したソフトクリームです。
生乳と合わせることであっさりとした味わいに仕上げました。」
だそうでホワイトチョコの入ったソフトクリームってことになる。
けっしてあっさりってことはなく非常に濃厚。
北海道ではこのレベルでもあっさりと言うんだろうか?
びっくりしたのはソフトクリーム下のコーンの旨さでさすがはお菓子屋さん、そこらへんのコーンと全然違っていて最後までサクサク楽しめた。
札幌の新名所になるのであろうココ白い恋人パークに来ないと食べられないこのソフトクリームは名物になる資格がじゅうぶんにあると思った。