らをた広島

食べ歩きブログ

らーめん味喜(佐伯区隅の浜)ザ・プレミアムラーメン

みみみ4
佐伯区隅の浜TSUTAYA隅の浜店の道路を挟んで反対側のわかりにくい場所にあるらーめん味喜
みみみっきき01みみみっきき02
駐車場は店の前に2台。
しかしコイツが駐めにくく出しにくいやっかいなもの。
みみみっきき13
だから近所の自分はココにはクルマで来ないようにしている。
それと営業時間が変則的で夜営業は金曜日・土曜日だけなので注意が必要だ。
みみみっきき05みみみっきき06
この店をひとことでいうならあのらーめんふじもとの暖簾分けってことに尽きる。
店内もふじもとに似たような雰囲気と造りになっておりカウンターしかない。
大将と女性の店員さんはご夫婦のようで基本的に接客は奥様がしておられる。
みみみっきき04みみみっきき03
ふじもとの暖簾分けの伝統なのかもしれないが木に書かれた独得なメニュー表示。
さんま、ほたて、えび、まぐろ、あさりのそれぞれに醤油と塩があるのも同じだ。
だけどココは頻繁にオリジナルメニューを出しているのでそれを楽しみに時々やってくる。
今日はちょうど土曜の夜だから「土曜☆夜の限定らーめん ザ・プレミアム」と書いてある。
会員専用メニューでしかもちょっと高いがコイツにしてみることにした。
みみみ1
らーめん味喜の土曜夜限定ザ・プレミアムラーメン(エビ・醤油)950円
ビジュアルで気になったのはいつも上に乗っかってるウズラの茹で卵が消えている。
あとごっついチャーシューが追加されている。
エビの香りがしてくるのはノーマルと同じだが何が違うのだろう。
みみみ2
麺はいつもそうだがデフォルトでけっこう固めに茹でてありコシがぶりぶりだ。
これには感心させられる。
しかしこれはスープがいつもと違うような・・・
みみみ3
どどーーんとでかいチャーシュー。
これがまたほろほろの柔らかさで絶品よ。
コストが掛かっているのが素人の自分にもよくわかる。
みみみっきき10みみみっきき08
そんなチャーシューとは別にノーマルに入っている三枚肉も入っているのでこりゃほとんどチャーシュー麺に近いかも知れない。
それにしゃきしゃきモヤシも山盛りでトッピングに抜かりはない。
みみみっきき11みみみっきき12
けれどやっぱり決定的に違うのはその濃厚スープだ。
いつもは魚介系ラーメンを大事にするためにトンコツを控えめにしているのかもしれないがこのザ・プレミアムラーメンは隠れていたトンコツがドカンと前面にでてきているためにスープにトロミまでついていてその迫力にエビが霞んでしまいそうだ。
だけどこのある意味クセのある味付けが下品になる寸前でバランスしておりマニア好みに仕上がっていると思う。
みみみっきき07みみみっきき09
同行者が食べたザ・プレミアムラーメン(アサリ・塩)1000円+会員番号で当たり特典無料煮玉子。
少しだけいただいたが個人的にココのアサリ・塩は自分にはどうしても馴染めないのでやっぱり今回もちょっと無理だった。
だけどその濃厚さが増強されたスープは好きな人はトコトンハマる系統のモノであるのは間違いないだろう。
ちなみに当日会員番号でオマケしてもらった煮玉子だが中身半熟で相当旨かったらしい。
プレミアムにはプレミアムになるだけのタネも仕掛けもあったのだった。