らをた広島

食べ歩きブログ

公共の宿ふるさと荘(香川県小豆島)バーベキュー

ふる1
小豆島の宿はここ公共の宿ふるさと荘
ネーミングがアレなのでもっと傾いたような施設を想像していたがなかなか洒落ていてびっくりした。
ふるさ02ふるさ01
広い敷地の中に国民宿舎とかバンガローとかの施設が並んでいる公共の建物群の一角にある。
駐車場はそれぞれの関連した建物が共有しているようで相当に広い。
ふるさ03ふるさ04
このふるさと荘の内部はコンクリの打抜きみたいな現代的なものでまるで新規オープンになった私立学校のよう。
必要以上のデザインが入っているようで少々使いにくい場面もありそうだ。
ふる2
展望風呂に入った後はお待ちかねの晩飯。
こんな瀬戸の美しい風景が見える丘で食べるバーベキュー(要予約)だ。
しかしこんなロマンティックな風景も濃いおっさん4人ではのぅ~(笑)
ふるさ05ふるさ06
まあそう凹んでいても仕方ないので生ビールで乾杯!!
これがホンマに五臓六腑に染み渡る旨さよ(゚Д゚)ウボァー
たまらんわな。
ふるさ07ふるさ08
4人のおっさんはとめどなくビールを呑んでくれてだんだんええ感じに酔っていくのだった。
しかしこの絶景は素晴らしいよのぅ~。
ふる4
とここできたよ!バーベキューの肉。
スゴイ大盛りですな。
ふる3
それに魚介!!
これまた豪華やないの~~。
ふるさ10ふるさ09
これに野菜!!
さあさあ一気に焼いて喰おうじゃないの!
ふる5
片っ端からガンガン焼いて食べる食べる!!飲む飲む!!
もう正体不明寸前よ(笑)
ふるさ12ふるさーと1
ほどなくして部屋に帰って部屋呑みだ。
このへんから記憶が曖昧になっておりこのすももアイスってなんだ??(笑)
とにかくそのまま記憶喪失になって寝たのだろう。
ふるさーと2
翌朝目が覚めての朝食。
これまた相当な朝食でコーヒーやジュースは飲み放題。
これだけの内容で朝晩飯付き(お酒抜き)で9000円ってのは公共の宿だけあって安い。
なかなか満足度の高いふるさと荘だと言って良いと思う。