らをた広島

食べ歩きブログ

レストラン紅葉(佐伯区石内運転免許センター)親子丼

こ3
ここは広島県運転免許センター5階のレストラン紅葉
この運転免許センター周辺は辺鄙な場所なので食堂とかがほとんどない。
だからここは食事に関してはほぼ独占企業と言ってもいいだろう。
こ2
イマドキ珍しい食品サンプルの羅列。
これをみてからこの横にある自動発券機で食券購入するのだがおかしなことにここにサンプルのないメニューがかなり多く発券機にはある。
ここを使い慣れてるヒトはいいが自分らのような一見さんは混乱することになってしまう。
こう3
さてその食券を提出して代わりに渡された札を持って暫し待つ。
自分は親子丼を注文した。
たいして混んでるわけでもないし5人も職員が働いているのに異常に待たされる。
客を長く待たせていても全く悪びれる様子もなく、注文の順番もめちゃくちゃで後から注文したヒトに平気で抜かされるし完全に自分らのペースで作っているようだ。
こ1
15分くらい立って待たされてやっと来たよ親子丼450円。
まあ安いのは安いが丼の底が浅く量が少しだけだ。
味も化調が強く感じられほとんどやっつけ仕事で造ったようで七味を手が痙攣するくらいかければまあ食えるようにはなる。
こう1こう2
久しぶりに「お役所仕事」とは何たるかを骨の髄まで叩きこまれた気がした。
この日はそんなに混雑していないでこの体たらくなので平日の混雑時はどんなになるのか想像しただけでも空恐ろしい。
この施設で働く仕事じゃなくて本当に良かったと自分の仕事に感謝できた一日だった。