らをた広島

食べ歩きブログ

横浜家系ラーメン 鶴乃家(南区)豚骨醤油味玉ラーメン

f:id:unkosuzou:20190614100217p:plain

横浜家系ラーメン 鶴乃家

最近新しくオープンしたお店らしい。

f:id:unkosuzou:20190614100452p:plain
f:id:unkosuzou:20190614100457p:plain

大通りに面していて広い駐車場を持っているのはもしかしたらどこかの企業がやっているお店のような雰囲気がある。

f:id:unkosuzou:20190614100624p:plain
f:id:unkosuzou:20190614100629p:plain

店内に入ると待ってくれているのは自動券売機。

醤油と塩が選べるようだが横浜家系ラーメンと名乗っているからには醤油を選択。

f:id:unkosuzou:20190614100616p:plain
f:id:unkosuzou:20190614100612p:plain

広島に於いては横浜家系ラーメンのジャンルでは「コレ!」と思わせる店がなくこの系統のラーメン屋が出現しては消えを繰り返している印象がある。

f:id:unkosuzou:20190614100913p:plain

横浜家系ラーメン 鶴乃家の豚骨醤油味玉ラーメン(並)中太麺すべて普通780円。

シンプルながら横浜家系ラーメンらしいルックスだ。

f:id:unkosuzou:20190614101044p:plain

細麺も選択せきるようなのだが横浜家系であればこれを細麺にするってのはありえない。

コシがしっかりあってなかなかの麺だってことは立ちどころにわかる。

f:id:unkosuzou:20190614101218p:plain
f:id:unkosuzou:20190614101223p:plain

ほうれん草に海苔とお約束のトッピングだがこれはこれで好きなのよ(笑)

f:id:unkosuzou:20190614101317p:plain
f:id:unkosuzou:20190614101322p:plain

横浜家系ラーメンってこうなのか知らないがここのラーメンの麺がかなり短い。

食べやすいと言えばそうだがどことなく違和感もなくはない。

f:id:unkosuzou:20190614101714p:plain

ゴッツイ麺に対してスープのパンチが弱いうように思ったので卓上のニンニクとタマネギをどかっといれてみた。

これは相性バツグンのようでこんなんなら最初から入れておいて欲しいと思ったくらいだ。

f:id:unkosuzou:20190614102109p:plain
f:id:unkosuzou:20190614101832p:plain

チャーシューはまあよくあるタイプでこれといって特徴はない。

煮玉子もまあそれなりで100円ならそんなもんかと納得をする。

f:id:unkosuzou:20190614101837p:plain
f:id:unkosuzou:20190614101835p:plain

ニンニクとタマネギ追加の効果は非常に大きく後にもっと放り込んでしまった。

だけどこうしないとワイルド感がまったくなくバランスが悪い。

f:id:unkosuzou:20190614102115p:plain

細麺とか塩とんこつとか横浜家系にそんなのあるのか知らないがもっと横浜家系ラーメンの旨いの食わせてやる!という気概みたいなもんが感じられなかったのはちょっと残念だ。

やはり本物を知りたかったら本場横浜に実際に行かないといかんのかもしれんの〜。