らをた広島

食べ歩きブログ

ラーメン成瀬家(岡山県都窪郡早島町)ラーメン並のり増し

f:id:unkosuzou:20200818101422p:plain

ラーメン成瀬家

ここって高速道路出口のすぐ近くなので神戸からの帰りについ寄ってしまった(笑)

f:id:unkosuzou:20200818101537p:plain
f:id:unkosuzou:20200818101559p:plain

広島のそれとは明らかに違った濃厚な家系トンコツ醤油ラーメンにすっかり魅了されてしまっている。

f:id:unkosuzou:20200818101835p:plain

さて少し待ってからキタヨ!ラーメン成瀬家のラーメン並のり増し650+50=700円。

f:id:unkosuzou:20200818101934p:plain

相変わらずモチブニュっとした独特な食感の極太麺は滅多なことでは出会えないタイプ。

f:id:unkosuzou:20200818101607p:plain
f:id:unkosuzou:20200818101603p:plain

スープはこれ以上ないんじゃないかというほどの豚の旨味で溢れており濃厚すぎるくらい濃厚だ。

卓上のニンニクを入れるとターボが効いたみたいに旨味が加速するのが体感できる。

f:id:unkosuzou:20200818102306p:plain

こうしてチャーシューにニンニクを乗せて少しづつ溶いて味変を楽しむのがマニアなんだそうな(笑)

f:id:unkosuzou:20200818101610p:plain
f:id:unkosuzou:20200818101613p:plain

「家系といえば」のほうれん草も驚くほど青臭さがなく柔らかいのでスルスルっと入ってくる。

チャーシューはまあパサパサ系でこれといってみるべきものはないがもうこれは箸休めといった存在と割り切ったほうが良い(笑)

f:id:unkosuzou:20200818101546p:plain
f:id:unkosuzou:20200818101617p:plain

この日はライスをお願いしなかったがスープに浸した海苔をライスに纏わせて食べるのが常連のよくやる手口なのだと息子に教えてもらった。

f:id:unkosuzou:20200818101555p:plain

スープ完食を目指してチャレンジしていたのだがこの日も敢え無く撃沈(涙)

ラーメン単体だと650円にしては質・量とも信じられないくらいのパフォーマンスだと納得しすぎてお店を後にしたのだった。

次回は絶対完食するぞ!!