らをた広島

食べ歩きブログ

やっぱり肉が好き(西区)リブロースステーキとヒレステーキ

f:id:unkosuzou:20191125103816p:plain

やっぱり肉が好き

駐車場はないので近所のコインパーキングにクルマを駐めた。

f:id:unkosuzou:20191126163846p:plain
f:id:unkosuzou:20191126163858p:plain
f:id:unkosuzou:20191126163902p:plain

それにしても人を喰ったような店名にインパクトは抜群だし立地も交通量の多い道路に面していて非常に良いので近所でも有名店なんじゃなかろうか。

店内は広くテーブル席ばかりになっていて肉以外はセルフで取るシステムのようだ。

f:id:unkosuzou:20191126163910p:plain
f:id:unkosuzou:20191126163913p:plain
f:id:unkosuzou:20191126163916p:plain

一番人気の名物溶岩赤身ステーキ200グラムを1.5倍でお願いしたら満腹フェアをやっていたようで1.5倍なら2倍にするかデフォルトの量の違ったメニュー2種類に変更できるそうなので名物溶岩赤身ステーキ200グラムを1.5倍の料金で名物溶岩赤身ステーキ200グラムとヒレステーキに追加にすることにした(わかりにくいな)

f:id:unkosuzou:20191126163920p:plain
f:id:unkosuzou:20191126164949p:plain
f:id:unkosuzou:20191126164953p:plain

ステーキが焼き上がるのを待っている間にサラダとスープとライスを取ってきた。

スープにはちゃんと肉がしっかり入っているのが嬉しい。

f:id:unkosuzou:20191126164707p:plain

f:id:unkosuzou:20191126164712p:plain

アメリカン・プライムビーフリブロースステーキは綺麗に中はレアになっている。

f:id:unkosuzou:20191126164937p:plain
f:id:unkosuzou:20191126165023p:plain

これをポン酢、塩、焼肉のたれのようなソースを選んで食べるのだがこれも変化があって楽しい。

f:id:unkosuzou:20191126165030p:plain
f:id:unkosuzou:20191126165026p:plain
f:id:unkosuzou:20191126165043p:plain

柔らかい肉なのでどれでも悪くないのだがやっぱりシンプルな塩が一番肉の味を引き出しているような気もする。

f:id:unkosuzou:20191126165446p:plain

f:id:unkosuzou:20191126165449p:plain

ヒレステーキ。

こちらは通常の皿に乗っているので冷めてくると思ってわしわしと食べたがこの値段とは信じられないくらいに柔らかいのに驚きだ。

f:id:unkosuzou:20191126165038p:plain
f:id:unkosuzou:20191126165046p:plain
f:id:unkosuzou:20191126165049p:plain

比較的あっさりのヒレとこってりリブロースステーキの組み合わせは悪くなかったと自画自賛してしまったのだった。

後半はご飯にカレーをぶっかけて〆にしてラストはデザートのフルーツまで取り放題でマジに腹一杯になってしまった。

しかしこれだけ食べて税別だけど2100円ってありえないわな。

デフレ旋風がまた吹き荒れるんじゃないかと恐怖まで覚えてしまったやっぱり肉が好きだった。