らをた広島

食べ歩きブログ

焼きとん 大国 広瀬通店(仙台市青葉区)

f:id:unkosuzou:20201002162556p:plain

焼きとん 大国 広瀬通店

仙台最後の晩飯って事で娘とホテルの近くの居酒屋に呑みに来た。

f:id:unkosuzou:20201002162633p:plain
f:id:unkosuzou:20201002162641p:plain

気候的にちょうど良かったのでお店の外のオープンテラスみたいな席にしてもらった。

f:id:unkosuzou:20201002162628p:plain
f:id:unkosuzou:20201002162631p:plain

まずはビールで乾杯。

これにお通しのオクラがついてくるのだが最近のオクラって旨いのね。

f:id:unkosuzou:20201002163151p:plain

これ上シロだったかな?

f:id:unkosuzou:20201002162637p:plain
f:id:unkosuzou:20201002162646p:plain

オススメメニューにあったので注文したがこれで1本160円は安い。

娘が注文したトマト。

f:id:unkosuzou:20201002162643p:plain
f:id:unkosuzou:20201002162652p:plain

トロネギ串に豚つくね。

このあたりもビールによくあうのでガンガンお代わりしてしまった。

f:id:unkosuzou:20201002164553p:plain

一番シンプルな豚バラ。

香ばしくて旨いがね。

f:id:unkosuzou:20201002162659p:plain
f:id:unkosuzou:20201002162650p:plain

ここで娘がハイボールがこういうのに合うって言うので初めて呑んでみた。

肉とウイスキーの香りってどうなんか不安があったが確かになかなか旨いもんぢゃの〜。

f:id:unkosuzou:20201002164756p:plain

茹でタンってのも初めてだ。

さすが仙台、タンをこうして食べるって発想自体が自分にはなかった。

f:id:unkosuzou:20201002162656p:plain
f:id:unkosuzou:20201002162701p:plain

もうこの辺からこれがなんだったのか記憶が定かではない(笑)

f:id:unkosuzou:20201002164954p:plain

これがカリカリに揚げた皮だったような気もするがそういうメニューあったんかね?(汗)

f:id:unkosuzou:20201002162706p:plain
f:id:unkosuzou:20201002162708p:plain

けっこうお腹いっぱいになったのでキャベツと漬物で〆たのだった。

何杯だったか覚えてないし娘もけっこうイケる口なのであれこで呑んで全部で1諭吉くらいだった。

カードで払おうかと思ったが現金とペイペイしか使えないとのことだったので現金払いした。

まさか娘と仙台のオープンテラスで飲む日が来るなんて夢にも思っていなかったが非常に楽しい夜を過ごさせてもらった。