らをた広島

食べ歩きブログ

我馬 五日市店(佐伯区)特製野菜みそ

f:id:unkosuzou:20201113161117p:plain

我馬 五日市店

公式サイトで味噌ラーメンをやると聞いて自転車漕いでやってきた。

f:id:unkosuzou:20201113161334p:plain
f:id:unkosuzou:20201113161337p:plain

ただの味噌ラーメンではなく「野菜みそ」というネーミングなのでどことなくあっち系のラーメンの香りがしているんじゃないかと予想してしまった。

f:id:unkosuzou:20201113161341p:plain
f:id:unkosuzou:20201113161342p:plain

テーブルに通されたが高菜や紅生姜は申告制になったようでこれはこれでええんじゃなかろうか。

辛子モヤシだけは今までお同じように取り放題になっている。

f:id:unkosuzou:20201113161639p:plain

ちょっと待ってからキタヨ!!我馬 五日市店の特製野菜みそ(替え玉不可)880円。

f:id:unkosuzou:20201113161345p:plain
f:id:unkosuzou:20201113161349p:plain

ショウガが盛ってあるがスープには背脂が予め浮いていてやっぱりJ系に振った味噌ラーメンのようだ。

f:id:unkosuzou:20201113161858p:plain

麺を引っ張り出すと極太仕様でなるほどこれはなかなかの迫力で食べごたえがあるがニンニクパンチがないのが正直寂しい。

f:id:unkosuzou:20201113161353p:plain
f:id:unkosuzou:20201113161357p:plain

そこで一緒に提供されるニンニク味噌を入れるように支持されたのでチャレンジしてみることにした。

f:id:unkosuzou:20201113161413p:plain
f:id:unkosuzou:20201113161347p:plain

最初少し入れてみたがこれは一気に二郎インスパイアに変身してくれるじゃないの。

f:id:unkosuzou:20201113161402p:plain
f:id:unkosuzou:20201113161400p:plain

そこでもっともっとニンニク味噌を追加してしまった。

するともう完全に二郎系味噌ラーメンの完成だ。

f:id:unkosuzou:20201113162236p:plain

そういう展開になる事を想定していたかのようなブッといチャーシューもこういうスープになるなら非常によくあっている。

f:id:unkosuzou:20201113161404p:plain
f:id:unkosuzou:20201113161408p:plain

麺と同じような太さのモヤシも時々でてくるキャベツも完全に二郎系を意識していると思われる。

f:id:unkosuzou:20201113161409p:plain
f:id:unkosuzou:20201113161416p:plain

やっぱりこの手のワイルドラーメンには大量のニンニクってのは必須アイテムなんだとつくづく思い知らされた。

f:id:unkosuzou:20201113161419p:plain
f:id:unkosuzou:20201113161422p:plain

こうなるともう自制心なんて言葉はどっかに吹っ飛んでしまってグイグイスープも飲んでしまう自分がいた。

f:id:unkosuzou:20201113161425p:plain
f:id:unkosuzou:20201113161428p:plain

あっという間にスープまで完食。

これだったら最初からニンニク味噌を大量にぶっ込んだほうがそれらしいラーメンになるのは間違いない。

味噌ラーメンというより二郎インスパイアラーメンで満足してしまった我馬 五日市店の特製野菜みそだった。