らをた広島

食べ歩きブログ

がっつり!!こーちゃん(中区)みそらーめん

f:id:unkosuzou:20210222153824p:plain

がっつり!!こーちゃん

最近新しくオープンしたお店。

f:id:unkosuzou:20210222153934p:plain
f:id:unkosuzou:20210222153937p:plain
f:id:unkosuzou:20210222153941p:plain

外から見ると看板はわかるのだがお店の入り口が奥まっていてどこにあるのかわかりにくい。

f:id:unkosuzou:20210222153945p:plain
f:id:unkosuzou:20210222153947p:plain

メニューはみそラーメンが主力のようで店名から連想させるような二郎系ではないようだ。

f:id:unkosuzou:20210222153942p:plain
f:id:unkosuzou:20210222153950p:plain

全体に黄色がイメージカラーなのも二郎系を思わせるのだがそういう先入観は捨てて入店することにした。

f:id:unkosuzou:20210222153952p:plain
f:id:unkosuzou:20210222153955p:plain

入店すると出迎えてくれたのか大将と自動券売機。

トッピング増しのがっつりみそとみそのふたつからみそらーめんを選択しカウンターに座った。

f:id:unkosuzou:20210222154436p:plain

ちょっと待ってからキタヨ!!がっつり!!こーちゃんのみそらーめん880円。

う〜〜んとこれはちょっと見たことがないような味噌ラーメンだ。

f:id:unkosuzou:20210222154917p:plain

麺はよくある味噌ラーメンのように黄色くはないが太く強いコシがあるけっこう独特なタイプで確かにこれくらいの麺なら濃いスープにも負けないだろう。

f:id:unkosuzou:20210222153957p:plain
f:id:unkosuzou:20210222154008p:plain

二郎系を思わせるようなブッといチャーシューが2種類も入っていてこれは確かにガッツリの店名に相応しいと理解できた。

f:id:unkosuzou:20210222155204p:plain

それとは別の肉そぼろまで入っているのは珍しいがこの赤味噌ベースのような色の味噌スープはあまり経験したことがなく見た目通り塩分濃度も高い。

f:id:unkosuzou:20210222154001p:plain
f:id:unkosuzou:20210222154003p:plain

なんていうかここまでパンチのある味噌スープだといわゆる醤油系に例えるとブラックラーメンみたいなもんかもしれない。

f:id:unkosuzou:20210222155440p:plain

ここで大将が開店時間が少し遅れたから(実際には1〜2分程度)ということでチャーシューをサービスしてくれた。

だけどこのチャーシューがどデカくて食べられるかどうか心配になるほどだ。

f:id:unkosuzou:20210222154008p:plain
f:id:unkosuzou:20210222154005p:plain

さっそくぶっ込んでわしわし食べ始めたが実際このチャーシューズシッと重いくらいの量なのではやめにやっつけておかないと後半キツくなるのは目に見えている。

f:id:unkosuzou:20210222154010p:plain
f:id:unkosuzou:20210222154014p:plain

もうこうなると肉味噌ラーメンの様相を呈してくるが、ここからしばらくはこのチャーシューとの格闘でやや脂身が多いのでとにかくお腹にドカンと強烈な攻撃を加えられるので予想通り後半はかなりしんどくなってきてしまった。

f:id:unkosuzou:20210222154017p:plain
f:id:unkosuzou:20210222154019p:plain

申し訳ないのだが脂身は少し残させていただいてどうにかこうにかスープ以外は完食できたがもうヨレヨレだ。

個人的にはちょっと塩分が多いのでこのスープの完食はチャーシュー攻撃がなくても無理だったかもしれない。

だけどこれまで体験したことがない新しいタイプのお店のようなのでこれからの展開を注視していこうと思ったがっつり!!こーちゃんのみそらーめんだった。

味噌ラーメンだけのメニューだと夏場はキツいと思われるのでこれから何らかの変化がありそうだ。