らをた広島

食べ歩きブログ

ルパン

f:id:unkosuzou:20210226161356j:plain

ルパンは、2021年1月8日にNetflixで初公開された、ジョージケイとフランソワウザンによって作成されたフランスのミステリーコメディウェブテレビシリーズです。シリーズは2部構成でリリースされた10のエピソードで構成されています。

f:id:unkosuzou:20210226161414j:plain

出演: ラルフ・マッチオ/ィリアム・ザブカ
言語: フランス語
字幕: 日本語 ほか

f:id:unkosuzou:20210226161516j:plain

父を陥れた裕福な一家への報復に乗り出したアサン・ディオプ。怪盗紳士アルセーヌ・ルパンのごとく、あくまでもスマートに計画を実行していく。 

f:id:unkosuzou:20210226161427j:plain

日本ではルパンと言えば本家よりルパン三世の方が有名だがやはりフランスではスタイリッシュな泥棒のイメージなのだろう。

本作のルパンはあのアルセーヌ・ルパンとは基本的に関係ないが本を読んで影響を受けていてその手法を真似ているという設定だ。

f:id:unkosuzou:20210226161436j:plain

10話分の5話公開と言う事なので今の所半分までになる。

当然ながらルパン三世とは全然違うのはわかるが想像していた内容とかなり違ってオリジナルのアルセーヌ・ルパンに寄せた造りになっているが基本的には復讐劇だ。

f:id:unkosuzou:20210226161449j:plain

主人公の人間関係を過去まで深く掘り下げて壮大なストーリーが展開するがフランス発のドラマも言葉以外は完全にハリウッド品質なのは驚いた。

緊迫感あるスリリングな演出についつい見入ってしまっていた。

f:id:unkosuzou:20210226161500j:plain

第一シーズン5話で第二シーズン5話はわかっていたが5話の終わり方は完全に盛り上がってる途中でまさかこんな所で切るなんてちょっとあり得ない。

だったら一気に10話出してくれよ!と言いたくなってしまったルパンだった。