らをた広島

食べ歩きブログ

やっぱりステーキ 広島本通店(中区)

f:id:unkosuzou:20210312105232p:plain

やっぱりステーキ 広島本通店

今回が2度目で今日は娘とやってきた。

f:id:unkosuzou:20210312105341p:plain
f:id:unkosuzou:20210312105345p:plain

開店時間少し前にやってきたがもう数人並んでいるのでこれはやっぱりかなりの人気店になっているようだ。

f:id:unkosuzou:20210312105348p:plain
f:id:unkosuzou:20210312105350p:plain

前のときは平日の夜だったから一階のカウンターだったがこの日は休日だったので2階のテーブル席に通された。

f:id:unkosuzou:20210312105353p:plain
f:id:unkosuzou:20210312105355p:plain

このお店の要領は掴んでいたのでカラオケの機械みたいなのでやっぱり(みすじ)ステーキ300グラムを自分のと娘の分、注文した。

f:id:unkosuzou:20210312110058p:plain

ちょっと待ってからジュージュー激しい音とともにキタヨやっぱりステーキのみすじステーキ300グラム1980円。

この紙に覆われていてもけっこう脂が飛び散るので注意が必要だ。

f:id:unkosuzou:20210312105942p:plain

もうほとんどサッと焼いただけなんじゃないかと思うくらいのレアで運ばれてくるのでここから自分の好きな焼き加減に調整できる。

f:id:unkosuzou:20210312105402p:plain
f:id:unkosuzou:20210312105409p:plain

前回は卓上のタレであれこれ悩んで結果的に塩コショウにたどり着いたが今回は迷わず最初から塩コショウ攻撃。

f:id:unkosuzou:20210312105411p:plain
f:id:unkosuzou:20210312105406p:plain

これに食べ放題のライス、サラダ(といっても実質キャベツとマカロニだけ)とタマゴスープがつく。

自分はご飯は食べなかったが娘はご飯もサラダもお代わりしていた(笑)

f:id:unkosuzou:20210312110759p:plain

ナイフでカットしても中は赤く自分はこの手のレアが好きなのでどんどん食べていくが苦手なムキには鉄板で焼きながら食べると良いだろう。

しかしここまでくるとかなり肉に火が通ってしまうのだがそれでも固くならないのは立派だ。

f:id:unkosuzou:20210312105404p:plain
f:id:unkosuzou:20210312105414p:plain

サラダのおかわりをしたがこれでじゅうぶんにお腹いっぱいになった。

だけど塩コショウだけの味付けだと比較的あっさりしているのでタレをどっぷりつけるよりたくさん食べられるような気がする。

これで税込み1980円はどう考えても安く最近じゃステーキといえばここに決まりつつあるやっぱりステーキ 広島本通店のみすじステーキだった。